SSブログ

10月6日の出来事 [体 験]

ある種、貴重な体験です。
というか、嫌な体験。

今日はエステ行ってました。
長時間拘束されたので、お腹も空いたし、本も欲しいから有隣堂本店に向かって歩いていたところ。
途中のほっそい路地の入り口に人だかり。
しかも警官付き。

「すわっ?人殺し?!」
ちょーっと野次馬根性出してみて覗いたんですが、微妙な位置加減で見えませんでした。
まー、しょうがないっぺとサンマルクカフェで軽くお茶。
店員さんに聞いても分からなくて逆に聞かれる始末。
やっぱり気になっちゃうじゃないですか、こういうのって。
で、外に出て聞き耳立ててたら「飛び降り」だそうです。

よく「あのあたりに大きなビルあった?」といわれるんですが、TVで紹介されてるのはホンの一部。
もともと歓楽街ですよ、あそこらへん。
背丈の高いビルなんて、いっぱいあります。
人種問わず、混沌とした街です関内は。

明日の朝刊の地方面あたりに、小さく出てるのではないでしょうか。
こう、淡々と話が出来てしまうあたり、あの町の色に染まっていてるのかもしれません。
やーさんが普通に路駐してるあたりに本社がある辺り、もう末期かもしれませんが。



警察白書 平成19年版 (2007)

警察白書 平成19年版 (2007)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぎょうせい
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 大型本



元刑事が明かす警察ウラの掟―公安警察、刑事警察、交番…内側からみたホントの警察官

元刑事が明かす警察ウラの掟―公安警察、刑事警察、交番…内側からみたホントの警察官

  • 作者: 北芝 健
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本



nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

りりー

ある意味あの辺は20年前くらいから余り変わってないかも・・・
by りりー (2008-10-11 00:48) 

taka2st

嫌な遭遇でしたね、
僕は先日人身事故、道路の真ん中に人が倒れてピクリともしない
愛知県は死亡事故ワーストワン困ったものです・・・
by taka2st (2008-10-11 01:39) 

ダー

あぁ~せちがない世の中になったもんだ・・・・(__)。。ooO
by ダー (2008-10-11 08:20) 

藤藤

田舎はかなり平和な感じです。
高い建物も学校とかショッピングセンターくらい^^
by 藤藤 (2008-10-11 18:08) 

しきみ

>りりーさま
あそこは「歓楽街」ですからねー。
表側だけ変わって、裏はそのままですから。

>taka2stさま
幸い、倒れてる人を見たわけじゃないので良かったです。
「血が出てた」って言ってる野次馬さんもいましたから。

>ダーさま
確かに儚みたくなりますね~。

>藤藤さま
変なおじさんには気をつけてね。
by しきみ (2008-10-11 18:50) 

NEWめがね

確かにめったにない体験ですが、どっちかというと嫌な体験なのかもしれません・・・(;^ω^)

そして警察も大変ですね・・・・
by NEWめがね (2008-10-11 21:48) 

笑いの使者

野次馬根性はあるのですが血見るのはとても苦手です・・・
by 笑いの使者 (2008-10-12 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。