SSブログ

流石に1万歩はキツイです [スポーツ]

最近、ウォーキングを始めました。
いやー、流石に寒いです。
なので、汗をかきやすいスポーツウェアを購入・・・したんですけど!!
ぶっちゃけて、太ったんですよ私。
確かに休職してるので、運動らしい運動をしてないし、基本インドアなので、太る要素はあったんです。
・・・10キロ近くオーバー。
これやヤバイと、最初に万歩計買いまして。
次にスポーツウェアを買ったらパツパツ・・・orz
かなりショックです。

というわけで、最近7時半ほどに出発して1駅分歩いて、最後に坂道登って帰って来るパターンを繰り返してます。
でも、毎日同じ道だと飽きるので、途中で曲がってみたら凄い近道になっちゃって慌てて国道に出てみたり。
知らないお店が出来てたり。
通れると思って曲がったら、行き止まりとか(笑)
10時に予約入れてるから9時過ぎには家を出ないといけないのに、家に着いたのが9時近く、速攻でご飯食べて行ったりとか。

そんなボケボケしながら、でも車には注意して歩いてます~。
んで、ふと万歩計みたら「1万歩」以上歩いている日があったりして、道理で疲れるはずだわ~ってバタンキューです。
色々とダイエットのサプリとか買ってみてますけど、歩いてるのが気持ちいいです。
仕事に復帰したら歩けなくなるので(起床時間と出勤時間までの間が短いんです)、1駅手前で降りて歩いて帰るしかなくなっちゃいます。
1万歩は無理でも、1日3000歩は歩かないと^^;
私みたいなインドア女には、健康グッズと有酸素運動のウォーキングが丁度いいのかも。

しかし、ある方から「長期間精神安定剤系の薬を飲んでると太るんですよ」と聞いて物凄いショック受けてます(苦笑)
甘いもの控えてるのに、これ以上我慢できないよう!!
・・・一週間に一度だけ甘いものデー作ろうかと、ちょっとマジメに思案中。

↓この万歩計のピンクを購入しました。
頑張って歩くぞーw


タニタ 3Dセンサー歩数計 FB-722-SV(シルバー)

タニタ 3Dセンサー歩数計 FB-722-SV(シルバー)

  • 出版社/メーカー: 株式会社タニタ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 6

k-sakamama

ウォーキング、いいですねぇ~
寒いから無理のない範囲でしてくださいね。
歩いているといろんな新しい発見がありますね。
楽しんでやりましょう~
私も、頑張るぞ~(笑
by k-sakamama (2008-11-25 10:29) 

ダー

私も毎朝5時半よりウォーキング♪ 45分で6000歩

                    もう半年になります♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-11-25 13:50) 

yanasan

ウォーキングはゆっくり歩かずに段々とスピードを上げていくと良いですよ。
by yanasan (2008-11-25 19:17) 

ちゃーちゃん

しきみさん、頑張って歩いていますか??
私はタマにしか散歩しませんが、時々ブログネタ探しに歩いています。
あんまり食べないから、太りはしませんけど・・・体力無くなりました(^^;


by ちゃーちゃん (2008-11-26 16:21) 

shiho

しきみさん、頑張れ~。
ウォーキングはいいですよ~。
by shiho (2008-11-26 18:12) 

hiro78

以前、出勤前に、2~4km歩いていました!
今は、時間を惜しんで寝ています(笑
by hiro78 (2008-11-27 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。