SSブログ

自分の恥を晒します@カード [友達・家族]

いや、首が回らないほどの請求金額で(汗)
それが2ヶ月続いたので、さすがに親に頭下げました。
全額じゃなくて、一部負担ですが。
カード破産ってこういうことを言うんだねと、身に染みました。

というわけで、支払いが終わったらシキミさんは「貯金」に走ることにしました。
元々、お金を使うのも好きなら貯めるのも好きという人なので。
親への借金早く返して、またたくさん貯めるぞーー!って思ってます。
あとは3月分の請求が少ないよう、お祈りしないと(切実)
nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 13

akiko-s

こんばんは。私も今月はカードの請求がひどくて参ってます(汗)。ついこの間までは貯めてたんですけど、ストレスで使い過ぎました。次の支払いからは気をつけようと、いま必死に自分をおさえてます。
by akiko-s (2009-01-29 00:51) 

ダー

貯金・・・したいです(切実) σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2009-01-29 08:23) 

k-sakamama

あら~大変!
若いころ1度ありましたよ。 親に泣きついたことが。。
なるべくカードは使わない様にしてますよ~
沢山、貯めてくださいね。^^


by k-sakamama (2009-01-29 09:22) 

しきみ

>akiko-sさま
始めまして。
私もストレスで使いまくって、先月は流石に頭殴られましたよ、妄想で。
来月、少しでも減らそうと今から必死で買い物控えてます、私も。
やっぱ、いつもニコニコ現金払いが一番ですね。

>ダーさま
1円でも良いから貯金箱に入れるようにしてます。
塵も積もれば山となるんで。

>k-sakamamaさま
良かった~、私だけじゃなかった!
やっぱり気をつけないと使っちゃいますよね、ましてネットの時代ですから。
実は、キャンセル出来る商品は片っ端からキャンセルしてます(苦笑)
でないと請求されちゃいますから。
by しきみ (2009-01-29 10:20) 

甘党大王

分かります~(;一_一)
私も、育児のストレスでカード使いまくって・・・貯蓄が減ったのなんのって。
そんな頃(^^ゞありました~。。。
パパさんが稼いでくれるのに、「どうして?貯金が増えないの??」
って、聞かれた時が辛かったですね。。。
デパートで子供服山の様に買い込みました(・。・;20万・30万。
生協でカタログ見ては注文し、生協ダケで月10万は軽く超えて・・・。
でも、パパさん少しも怒らないで・・・。
自分が恥ずかしくって少しづつ麻薬を?切る様に我慢し変えて行きました。
本当は、私も貯金魔のハズだったのに(^^ゞ
アレから20年近く経ち、今ではフフフ♡ やれば出来ますよ~☆彡
by 甘党大王 (2009-01-29 12:11) 

HAL

いくら使ったの?
by HAL (2009-01-29 13:03) 

しきみ

>甘党大王さま
ストレスで買い物にカードっていうコンボは、危険ですよまったく。

>HALさま
内緒です。
by しきみ (2009-01-29 13:08) 

浮橋

こっちはレーザー脱毛でぼったくられて涙(T_T)
途中で解約したら、そこまでの分で精算してくれるって安心してたら
施術回数の割に全額に近い金額を取られて
まじで凹みました;;効果は期待未満なのに~~
親にナイショなのに、分割払いがしばらく続きます。
どうしましょ~~(滝汗)
by 浮橋 (2009-01-29 17:37) 

ChatBleu

ありゃー、大変。
私は、カードの使い過ぎ抑制のため、カードの引き落とし口座を別にしています。で、カードで支払いしたらその金額だけ移す、と。
by ChatBleu (2009-01-29 19:18) 

yanasan

『天災とカード請求は忘れた頃にやっくる』・・・怖いですね。
by yanasan (2009-01-29 21:30) 

hiro78

お給料無いのに、ここのところ買い物多かったから~(笑
by hiro78 (2009-01-29 22:18) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
しきみさん、そりゃ大変だったね・・・
私も貯まらない性格だから、最初から大蔵省はボスです。
お小遣いを貰っていました・・・病気のときへそくりを全部出
しましたので今は何もありませんが、特別に不自由はしていませんね。
by ちゃーちゃん (2009-01-30 12:25) 

しきみ

>浮橋さま
ええ?!
私は先日、クーリングオフしてきました脱毛エステ。
スンゴイお得意様になっちゃって、いろんなもの進められて逆に困ってます。

>ChatBlueさま
私も、給料口座とカード引落口座は別々の銀行を使ってます。

>yanasanさま
まさしくその通りでした・・・。

>hiro78さま
うっ、バレバレ。
一番ムカつくのは、いろいろとものを上げていた親にゲンコツくらったことでしょうか(笑)
by しきみ (2009-01-30 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。