SSブログ

上司が謝ってきました [会社とか仕事とか]

おはようございます。
いや、普通に診断書を上司に渡しただけなんですが、内容が内容なので別室に移動。
先週とはうって変わって神妙になってました。
もしかしたら、土曜日に話したカウンセラーの方がぷち説教してくれたのかもしれません(あくまで希望)

理由を話して、あとは重役と相談してみると言ってたんですが。
すみません、診断書には明日からって書いてあるんですけどー。
出勤するのかなぁ?
それは構わないけど、ちゃんと説明くれないと困っちゃう。
nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

ぴーすけ君

ちゃんと説明して上のほうに伝わるといいですね。
by ぴーすけ君 (2009-02-17 12:21) 

ダー

謝ってきましたか~~・・・まずは良し良し♪ (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2009-02-17 13:45) 

しきみ

>ぴーすけ君さま
今度はちゃんと総務部まで話が行きまして、しっかりとした休みが取れることになりました。
代償は1ヶ月に1度、本社に来ること。
本当はコレもダメなんですけどね・・・。
by しきみ (2009-02-17 13:58) 

しきみ

>ダーさま
知らなかったからしょうがないと言えばしょうがないんですが。
全てを家庭の問題として捉えられていたのでは、こちらも溜まりません。
自ら「ごめんね」と言った上司は、ある意味「男」でしょう。
by しきみ (2009-02-17 13:59) 

ちゃーちゃん

良かったですネ・・・
理解し合える事が人間関係で大切な事だと思います。
by ちゃーちゃん (2009-02-17 15:34) 

NEWめがね

お久しぶりです^^

by NEWめがね (2009-02-17 19:55) 

akiko-s

ひとまずは落ち着きそうで良かったですね。
上司も謝ってきたのなら、まだ人の心があったのでしょう。
今回の休みはゆっくり休めるといいですね。のんびりのんびりしてください。
ブログの更新も負担にならない程度に^^
by akiko-s (2009-02-17 20:21) 

ChatBleu

おぉ、それは良かった。大きな一歩ですよね。
by ChatBleu (2009-02-17 20:32) 

ばんばん

よかったです~。
上司、謝ってくれて、ほっ。
またなんか言い出したら最悪だな~と思いました。
しきみさん、のんびり・ゆっくりと休んでくださいね♪
by ばんばん (2009-02-17 21:11) 

yanasan

理解してくれて良かった,良かった。ゆっくりと休めそうですね
by yanasan (2009-02-17 22:02) 

響(きょう)

重役と相談する、というのが、その上司の責任回避の手続きのように感じられる私です・・・。
まぁ、謝罪があったのですから、しきみさんが責任を負わされることにはならないのと思われますが。
by 響(きょう) (2009-02-18 09:59) 

しきみ

>ちゃーちゃんさま
上司とは理解し得ないと私は思っています。
やはり彼の目は、上を見てますから。
ただ、今回のことで私に思っていた以上のプレッシャー、そしてストレスを与えたことは理解したようです。

>NEWめがねさま
合格おめでとう^^
また遊びに来てね

>akiko-sさま
うーん、でも1月に1回は会社に行かなくてはいけません。
正直、それも違法(といっていいのかどうか分からないけど)じゃないかと思ってます。
結局は会社が私の様子を、私自身の足で見に行かせるんですから。

>ChatBleuさま
会社としては大きな1歩だと思ってます。
口だけのメンタルヘルス対策から、実際に行動に起こさなければいけなくなりましたから。
給料は減りますが、会社にはいい薬だと思います。
身を削ってどうするんだという、自分的ボケもありますが。

>ばんばんさま
いや~、愁傷でしたよ^^;
でも言い訳してたのは見苦しかったです

>yanasanさま
後は部屋の掃除です(>_<)

>響さま
そう、その一言が怖いんです。
でも健康管理センターのセンター長が私のバックにいることになったので(カウンセリングしてくれた方です)、もしかしたら何か進展があるのかと思います。
by しきみ (2009-02-18 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。