SSブログ

7月13日はちょっとお出かけです [体 験]

タイトル通りなんですけどね、13日にmajoramuさんに会えるかもしれないので、突撃してこようかと思っております。
障害者の作品展が、私の地元で行われているようなので、運動がてら行ってこようかなと思います。

前にも1度行ったことあるんです、実は。
マダムが民生委員やっていたころなので、5年以上前ですが。
そのときは、書道の掛軸や額縁しかない感じだったのですが、今回は生け花の展示もあるようなので楽しみです。
私自身、障害者だから云々というのはないので、むしろどんな展示品があるのか凄い楽しみになってます。

障害者だからなんて侮っちゃダメですよ。
パンも作るし、買い物袋とか作っちゃうんです!!
しかも買い物袋はセンスがいい感じのパッチワークで。
むしろ、私のほうがセンスもなく手先も器用じゃないので、別な意味な障害者かも・・・orz
私、マジメな話、色彩感覚ないんですよねー。
マジ凹む~。



世界一の障害者ライフサポーター (講談社BIZ)

世界一の障害者ライフサポーター (講談社BIZ)

  • 作者: 木村 志義
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/11/08
  • メディア: 単行本



nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 11

ダー

13日・・・o(^o^)o ワクワク

by ダー (2009-07-11 08:14) 

いとお

へぇ~、その作品展素敵ですね!
by いとお (2009-07-11 08:36) 

お茶屋

ホント素敵な作品展☆ですね!
by お茶屋 (2009-07-11 09:35) 

こぱんだつま

あら、展示品とか楽しみですね。
by こぱんだつま (2009-07-11 13:26) 

BlogPetのゆずは

色彩って…なんだろう…?
by BlogPetのゆずは (2009-07-11 14:09) 

どんちゃん

案外健常者には持ってない才能を持ってるんですよ
その才能ほしいです
by どんちゃん (2009-07-11 14:54) 

Country Boy

突然、訪問させていただきました。
ナイス有難うございます。
by Country Boy (2009-07-11 16:18) 

jennei-mammie

私も不器用で色彩感覚とかあまりないですよ~
色んなお楽しみがある作品展ですねw
逢いたい方にも逢えます様に・・・
by jennei-mammie (2009-07-11 16:18) 

yuki999

僕の彼女も障害者です。
by yuki999 (2009-07-12 11:30) 

しきみ

>皆様へ
近所にやはり知的障害の子がいます。
学校などもお母さんが連れて行ったりしてましたが、無事卒業し就職したようです。
ただ、学校も行政も就職の斡旋はしてくれないようで、自分で探すのが大変だったようです。
小さな頃から知ってる子だっただけに、就職できたらしいよって聞いたときは安心しました。
弟と同い年だったから余計かも。

ただ、これは私個人の意見ですのでスルーしてもらってかまいませんが。
人括りに「障害者」というと語弊があるのが悲しいです。
彼女のように就職するのに苦労する傍らで、法整備が整ってなく自力で探さなければいけないという現実。
でも身体障害の場合は、就職場所はあるんですよ。
そして障害を持ってる人を取らないと、企業は罰金をかせられる。
なんだかなぁ・・・、世知辛いというか何と言うか。
by しきみ (2009-07-12 18:00) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
私も芸術的センス全くないの・・・
そう言う人ホントに羨ましいわ!!
しきみさん何でも出来そうですネ。
by ちゃーちゃん (2009-07-13 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。