SSブログ

いろいろグチャグチャです [友達・家族]

折角暖かいんだし(雨降るけど)、出かけようと思いついたのが昨夜。
携帯でいつも行くネイルサロンのページを見たら、ジェルネイルが半額なのを発見。
「半額なら5千円でおつりが来る」
そう思ったので、今朝電話で予約を取りました。

実は鍵をなくしたことは先日記事にしましたが、本日合鍵を自腹で作ってきました。
・・・まだ、鍵がちゃんと使えるか試してませんけど。
その後、本屋に行こうとしたら友人にバッタリ。
1時間ほどお茶してから別れて、ネイルサロンに行きました。
赤いラメです。
こんなときじゃないと、絶対に付けない色。
私だってお金が無くてもオシャレしたいもん。
そう思って、病院行くお金とか色々考えて「よし、今月なら行ける!」と思ったから予約したんです。

家に帰って、父親は何にも言いませんが母親が一言「馬鹿じゃないの?お金ないのに」
正直に言います、傷つきました。
色云々より、まずお金かよ。
私だって女だ、洋服にお金掛けたくても太ったために諦めて、せめて爪だけでもと思った。
それを「馬鹿じゃないの?」の一言でバッサリ切られました。
私、馬鹿ですか?
貯金に回すべきでしたか?
冷静に考えれば貯金なのは分かってますよ。
でも、今出来る範囲で行ったんですよ、ネイルサロンに。
何気ない一言で、下らないですが傷ついたんですよ私。
なんだか、疲れました・・・。

友人と会って、いろんなお話して楽しい気分だったのを全部台無しにされた感じです。
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 5

ダー

私も良く言います・・・娘に・・・(今後気をつけます・・・) (_ _。)・・・

by ダー (2010-01-29 09:43) 

しきみ

>ダーさま
私の場合と違うと思うので・・・。
うん、気をつけてあげてください。
by しきみ (2010-01-29 11:29) 

ChatBleu

せっかくの楽しい気分が台なしですね(;_;)
親って不用意な言葉で子供を傷つけますよね。しきみさんが本当に元気になるにはおうちの方の理解も大事だと思うんだけどね。
by ChatBleu (2010-01-29 17:47) 

あきこ

そうですよ。女だもの。お洒落したい気持ちわかりますよ!
わたしもお金と相談しながら睫毛エクステに通っていますが、取りあえず母親は何も言いません。自分でもお金かけるのが少しもったいないかなとも思うのですが、わたしも同じく太ってしまったため、服にお金をかけられないし楽しむことも出来ない。
わたしは爪の形にコンプレックスがあるので、ネイルサロンには通ったことはありませんが、ブログでたまに写っているしきみさんの爪、すごい素敵だなと思っていましたよ。
家族というものは遠慮がないぶん、不用意な言葉で傷つけますからね。
だからわたしはある時期から、右から左に受け流すようになりました。『自尊心泥棒』の言うことなんて聞いていられません。
いまは素敵な爪になったことを喜んで、親の言ったことなんて忘れてしまいましょう。
お洒落を求めるしきみさんは素敵ですよ!
by あきこ (2010-01-29 18:06) 

しきみ

>ChatBleuさま
台無しにされました。
しかも、夜は普通に話しかけてくるし・・・。
怒り心頭しかけました(苦笑)

>あきこさま
私も爪というか指が短いのでコンプレックスです。
しかもパソコンを扱う部署な為に、長いのはキーボードを打ちづらいので大体が短めです。
だけどやはりお洒落はしたいので、限界ギリギリ(苦笑)の長さでネイルしてもらってます。
親って、特に母親って娘には厳しいんでしょうか?
私も、あきこさんを見習って受け流す訓練をしようと思います。
by しきみ (2010-01-30 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。