SSブログ

クソ寒かったぞ、銚子! [旅 行]

どうもでしゅ・・・、寒いでしゅ・・・。
脳みそ退化したかもしれない(笑)
え?寒さゆえに。

それは置いといて。
銚子!初めて行きましたと言いたいんですが・・・、どうやら昔行ったことがあるような・・・。
親に聞いたら1度来てるそうです。
どうりで見た雰囲気なお墓wと思ったわけです。
今回の墓参りは、父方の祖父母のご先祖様のお墓です。
祖父母とも銚子出身なので、同じお寺にお墓がそれぞれ有りました。
場所が分からないので住職に教えてもらいながら探しました。
祖父のほうはすぐに見つかったのですが、祖母のほうは同じ名字の家が沢山あって「屋号」で探しました。
右見ても左見ても同じ名字で、わかんねー!とマジで思いましたよ。
屋号がお墓に彫られてるのが、納得いく感じです。
でも寒さに震えてました・・・。
スッゴイ強風なんですよね、昨日。

7時に出発して、11時には墓参りと近くに祖父の弟が住んでいるので挨拶を済ませて本日の業務終了です。
早めのお昼を漁港の前にあるお店で頂きました。
寒さに私は震えてましたけど(苦笑)
暑いのは平気だけど、寒いのはダメなので私。
お昼は頑張って食べました。
頑張らないと無くならないんですもの。

そんなこんなで食事を済ませた我が家。
何故か、その後に苺狩りになりました(笑)
2010020613280001.jpg
マダム、一番食べてました・・・。
あの人、本当にけが人なんでしょうか?
疑問です。

苺狩りの後は帰宅です。
西日が目に入って痛かった・・・。
4時ごろ帰宅しました。
長い一日でした、というか寒かった!
nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

ダー

私・・・脳みそ凍てついてます♪ r(^ω^*)))

by ダー (2010-02-07 07:45) 

しきみ

>ダーさま
同じだw
by しきみ (2010-02-07 11:18) 

旅爺さん

爺は直立不動で凍ってます。
さわらないで~~!”こわれちゃうから。
by 旅爺さん (2010-02-07 11:37) 

shiho

全身、凍っています~。
by shiho (2010-02-07 11:57) 

hiro78

今日の写真いいですよ!私のところへ温まりに来てください(笑

by hiro78 (2010-02-07 12:09) 

ChatBleu

寒いですねー。
銚子は海に近いから海風が冷たそう。
by ChatBleu (2010-02-07 17:32) 

あきこ

関東は暖かい!と、昨日石川から来て思いました(汗)。
by あきこ (2010-02-07 18:54) 

あきかげ

銚子には姉家族と夏の旅行に行ったことがあります。朝日が水平線から登るのが、とても綺麗でした。
by あきかげ (2010-02-14 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。