SSブログ

単なる知的好奇心 [その他]

昨夜、JAYWALKのボーカルの自宅から「大麻・コカイン・使用済みの吸入器が発見」のニュースを見ていてふと思ったことを、ペロッっと口に出したらオヤジサマに怒られました(笑)
いや、何を言ったかというと「大麻は分かるんだけど、覚せい剤ってどうやって使うの?」とぶっちゃけ聞いたんです(プッ)
そしたら「バカヤロウ!使ったこと無いんだから知るかッ!」って返事。
すげー至極まっとうなお言葉。

吸入器も私、小さい頃喘息を患ってたので「吸入器=喘息の薬」の図式が・・・。
まあ知らなくていい無駄知識なんでどうってことないんですけどね。


アルコール、タバコ、覚せい剤、麻薬 薬物依存Q&A (シリーズ・暮らしの科学)

アルコール、タバコ、覚せい剤、麻薬 薬物依存Q&A (シリーズ・暮らしの科学)

  • 作者: 前田 均
  • 出版社/メーカー: ミネルヴァ書房
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本



nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 6

HAL

買ったら教えてもらえるかもww
by HAL (2010-03-11 18:10) 

まめ

至極まっとうな回答ですね、確かに。
by まめ (2010-03-11 20:03) 

ダー

綺麗な指してたんだ ”よぉ~” ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-11 21:17) 

しきみ

>ダーさま
綺麗な体じゃなくなりましたけど…

>まめさま
面白い回答を期待したんですが、真面目に返されました…

>HALさま
いや、買った時点で私が犯罪者になりますから[あせあせ(飛び散る汗)]
それは勘弁してください!!
by しきみ (2010-03-11 22:38) 

旅爺さん

吸引器は知らないけど・・・コカインの葉なら・・知ってるよ。
ペルーでは富士山より高い所(4500m位)を走るので高山病になって頭痛がするんです。それを和らげるためにコカ茶(コカインの葉を煎じた物)を
ホテルやお店で貰って飲むんです。普通に皆飲んでるんですよ。
by 旅爺さん (2010-03-12 13:24) 

しきみ

>旅爺さんさま
へぇ~、知りませんでした。
一種、薬のような使われ方してるんですね。
by しきみ (2010-03-12 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。