SSブログ

弟と仕事 [友達・家族]

最高気温は低いのに、日差しが出てるとこは暖かいので桜の開花が待ち遠しいです。

実は弟、ディーラー辞めてなぜか製薬会社に再就職しました。
ま~、ほんといろんなとこ回ってるようです。
製薬会社と言っても、化学薬品を主に使う職場のようでして、先日怖い話聞きました。

いきなり「硫化水素で自殺する人、スゲーと思う」とか言い出しまして。
理由を聞いたら、マスクしてゴーグルして防護服着用してるのに、かなり臭いとのこと。
0.01ppmでもかなり臭いというのです。
弟いわく「あの匂いで自殺考えるなんて凄い」だそうな。
オヤジサマは、あれは一呼吸しただけで死ぬんだぞの一言。

でも一番辛いのはアルカリ性の薬品だそうな。
私は薄めた塩酸なら、触ったことあるんですが…。

どちらにしろ、無事帰ってくるだけ有難いことです(。・ω・)ノ゛
nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

もも

こんにちは!
私は唯一、「鼻」だけは優秀です。あとはいかれてますが。
やっぱ、練炭が楽にしねますかね。死んだことが無いので
わからないのですが。
by もも (2010-03-20 06:14) 

ChatBleu

防護服など安全性は考慮されてるだろうけど、恐いですね~(;_;)
by ChatBleu (2010-03-20 07:16) 

旅爺さん

辞めた方が良さそうな会社ですね。コワ!”
by 旅爺さん (2010-03-20 08:49) 

まめ

うへ~
そんな怖い会社に勤められません
by まめ (2010-03-20 09:39) 

りりー

本当にキチンとした管理だと良いですね

by りりー (2010-03-20 11:22) 

あきこ

弟さん、急に転職どうされたんですか?
なんだか興味深い弟さんですね。
by あきこ (2010-03-20 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポイ捨てお墓参りしてきましたー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。