SSブログ

歴女じゃないです [ゲーム]

最近歴史ブームと言うことで、「歴女」というのが流行のようですが私は違います。
日本史は好きですよ、面白いし。
でも、江戸中期までなんですよ私が好きなのって。
幕末からの近代史は、正直興味なくて^^;

ところがどっこい最近乙女ゲーム「薄桜鬼」というのにハマりまして。

薄桜鬼 ポータブル(通常版)

薄桜鬼 ポータブル(通常版)

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game



久しぶりに萌えました。
新撰組に保護された主人公視点でストーリーが進んでいくんですけど、ノーマルエンド見たときにホロリと来てしまいました。
所詮ゲームの中の話で、史実とは違うの分かっていながら内心「何故?!」と思ってしまうのですよ・・・。
一番長いストーリーだった副長の土方さん。
こんな男、現代に居ないだろうなぁと思いつつホンノリと夢見たくなりました。
ハッ!ヤバイ二次元萌えしてるよ!!(汗)



薄桜鬼 遊戯録(通常版) 特典 お箸セット 付き

薄桜鬼 遊戯録(通常版) 特典 お箸セット 付き

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game



nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 5

ダー

歴史は・・・!? 良い国創ろうだけ知ってます♪

by ダー (2010-04-25 09:30) 

まめ

はまりましたかw
史実を元にフィクションするの、楽しいですね。
by まめ (2010-04-25 11:48) 

アンジュ

薄桜鬼のアニメはみてます!
ゲームはまだやってません;
でも、平助が私のツボです^^
by アンジュ (2010-04-25 21:21) 

しきみ

>ダーさま
やっぱ、白紙に戻そう遣唐使ですよw

>まめさま
そうなんですよねぇ。
ついついフィクションなの分かってて感情移入しちゃうというか^^;

>アンジュさま
アニメ!見てないんです~(>_<)
ゲーム、機会があればやってみてください。
土方ルートが長いんですけど、ホロリときます・・・。
ちなみに私は土方さんと斉藤さんですw
by しきみ (2010-04-25 23:07) 

アルバイト

騎乗位だけで月100万d(´∀`*)グッ★ http://gffz.biz/
by アルバイト (2011-12-09 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。