SSブログ

自分の性格を自分なりに分析してみた [その他]

いえ、暇だったので・・・。

なんと言えばいいのでしょうか。
元々「我慢しやすい」タイプではあります。
「一人でウツウツと悩みこむ」のもクセ。
んで、ドカーンと破裂して具合悪くするんですよ。
もしくは、顔に吹き出物がイッパイとか(今も、吹き出物警報出てます顔面に)

我慢しやすいのは子供の頃からなので、あまり気にしてなかったんですけど、最近はコレじゃいかんと思ってはいるんです。
いるんだけど、もうダメですねこの年齢だと。
治らん。

2つ下の弟がいるんですけど、まぁコイツが子供の頃よくワガママ言ってまして。
それを見ていたために、親にワガママ言わない良い子という図式が出来上がっちゃいました。
今考えると、根暗な幼少期だなと思います。

今回も一人でグルグルと考え込んじゃって、駄目な方向に行きかけましたし(まだ終わってませんが)
いい加減、どうにかならないかなぁ・・・。
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 8

あっきー

いろんな人に言えば良いんじゃないの?
いろんな人の意見が受け入れられるようになると良いと思うんだけど…
by あっきー (2010-05-14 06:36) 

ChatBleu

そういう自分も丸ごと受け入れるのが元気になるコツです(^_^)v
by ChatBleu (2010-05-14 06:56) 

ダー

俺の性格は・・・・自分でもわからん!! σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-05-14 08:50) 

BlogPetのゆずは

しきみが破裂したの?
by BlogPetのゆずは (2010-05-14 15:07) 

しきみ

>あっきーさま
いろんな人に相談できないので、結局我慢しちゃうんです。
それに、私は相談するよりされちゃうほうが多いので、結局のところ相手の悩みも抱え込むことになってしまうのです。

>ChatBleuさま
そうですよね~・・・。
頑張ってみます(>_<)

>ダーさま
あまり突き詰めて考えてないので^^;
by しきみ (2010-05-14 20:05) 

旅爺さん

見慣れたアイコンが変って・・おそるおそる・・・ん?
爺も我慢派かな~・・・?自分でもわからん!
by 旅爺さん (2010-05-14 20:26) 

しきみ

>旅爺さんさま
キティーちゃんを裏返しにして撮って見ました(笑)
「うしにひかれて善光寺まいり」と書いてあります。
我慢は自分でも思いますけど、どこかで発散させないとダメですよね
by しきみ (2010-05-14 21:37) 

ゆうゆう

私は、うつ病ではありませんが、うつ状態になりやすいです。
我慢しなくていいことまで我慢してしまったり、ひとりで悩みを
抱え込みすぎて、ある日バーンとキレたり。
そうなる前に、ちょこちょこガス抜きすればいいんですけどねー。
再度、カウンセリングをうけようかと考えてます。

あ、キティちゃん?!
by ゆうゆう (2010-05-15 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。