SSブログ

たまにゴスロリを着てる人に会うんですけど [体 験]

良い悪いというのは、見る人の間性の問題なので私はとやかく言う立場ではございません。
なんでこんなところでこういう話してるかと言うと、最近、よーく見てるとロリータファッションの女の子を良く見かけるんです。
あのフリル満点で、靴は「それ歩きづらくない?」と言いたいような形の靴。
少なくてもあの靴穿いて出かけると言われてるも無理。
絶対に扱ける(自信満々)

ちなみにゴスロリとはなんぞやという方に、wikiから出展
ゴシックアンドロリータ


洋服なんてどうやって調達してるのかなぁって思ってたら専門のショップあるんですね!!
みなさん、自前で作ってるのかと思ってました。
たとへばこことか
http://closetchild.ocnk.net/

私たち80年代の人間は「ピンクハウス」なんですよねー。
あれは高かった・・・。
横浜桜木町のランドマークタワーに、ピンクハウス入ってるので興味がある方は、行ってみてください。
昔に比べて大人しくなりましたけどね~・・・。

世の中の服飾関係は、何十年前のがリバイバルで流行ることがありますが、ゴスロリとかピンハとかいずれまたブームが来るんでしょうか・・・。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

あきこ

ピンハとくると、某同人作家の田〇みゆきさんを思い出すのはわたしだけでしょうか?
ゴスロリもピンハも、こちらは田舎なので殆ど見ませんね。街に現れると、もれなく注目の的です。原宿あたりはごろごろしてましたが。
by あきこ (2010-05-18 18:07) 

しきみ

>あきこさま
うわっ!懐かしい~(>_<)
てか本持ってる私・・・。
うちのほうでは、未だに見かけますよ~ゴスロリというよりロリ。
ピンハは見かけなくなりましたね。
でもコ○ケに行けば、絶対にいます(笑)
by しきみ (2010-05-18 20:01) 

あきこ

>>しきみさん
わたしも本持ってます(汗)。
by あきこ (2010-05-18 21:16) 

しきみ

>>あきこさま
同志w
by しきみ (2010-05-18 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。