SSブログ

大叔母が拗ねてたそうです [友達・家族]

父の日に、大叔母から呼び出されたので両親が横浜まで行ってきました。
私は留守番。
「行く?」と言われたんですけど、「絶対」に飲み会なのでキャンセルです。

帰って来た二人は大荷物でした。
「アンタ来なかったから、拗ねてたわよ。私に会いたくないのね!って」
・・・そんなことはない。
聞いたら、一緒に飲んだ面子に問題有り。
大叔母、大叔父夫婦、私の両親 = 飲み会決定
大叔母は糖尿病なのでそんなには飲んだり食べたりしなくなりましたが、問題は大叔父。
ザルなんですよ、本当に。
しかも全員口が奢ってる人ばかりなので、不味い店には行かないし。
美味しいものを食べながら、自分のペースでお酒が飲めるなら良いんですけど、進めるんですよ大叔父が。
頼むからゆっくり飲ませろってな感じで(苦笑)
お店も聞いたら和食の店だったので、ビールから日本酒に変わってたと思うんです。
昼間に日本酒は飲みたくないなぁ、私的に。
というか、昼間からアルコールを飲むのは自宅以外じゃイヤなんです^^;
臭いがね・・・、やっぱ気になるんですよ外だと。
そんな私のワガママで行かなかったんですけど、大叔母に会いたくないわけじゃないんです。
次は行かないとマズイかな(笑)
ウツ発症させてから、アルコールは控えてるんですぐに酔っ払いそうですが。
個人的には今「シャンパン」が飲みたい。
nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 5

ChatBleu

精神疾患のお薬はお酒NGですものねぇ。
薬の効きが代わったり、体調に影響出たりすることもあるから注意が必要。
無理に飲まなくて正解でしょう。
by ChatBleu (2010-06-21 05:29) 

しきみ

>ChatBleuさま
寝る前だけ服用なんですけど、やはり気になります副作用。
ハイになるだけなら良いんですけど、それ以外に気持ち悪くなったりしたら困ります・・・。
by しきみ (2010-06-21 08:03) 

まめ

好きなものを好きな時に飲ませてくれ~ですね。
by まめ (2010-06-21 12:50) 

しきみ

>まめさま
手酌でいいからゆっくり飲ませて欲しいです・・・。
by しきみ (2010-06-21 12:58) 

hayama55

こんばんは。
私も無理強いされるのは大嫌いです。
そんな上司が昔いました。今でもいますけど。
絶対に近寄りませんから。
by hayama55 (2010-06-22 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。