SSブログ

そば寿司 [Food&Sweet]

そばを使ってる割に、お店で見かけない一品。

私も数年前に始めて知りました、「そば寿司」
もうそのまんまです、見た目。
太巻きではなく、かっぱ巻きのそば版。
見た目はこちら

私の時は、具材なしの蕎麦オンリーでした。
正直「うまいものでもない」(苦笑)
まあそのとき思ったことは、「蕎麦はそのままで食ったほうが美味い」です。
東京の有名な蕎麦屋のそば寿司だったんですけど(藪だったかなぁ?)、そのままの味だったのでショックはそれなりにありましたよ。
期待するほどでもなかった・・・。
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

まめ

言っちゃいましたねぇw
同感かも♪
by まめ (2010-06-22 20:41) 

hayama55

こんばんは。
おっしゃるとおり!! 蕎麦は蕎麦、寿司は寿司。
コラボでうまくいくこともあるだろうけど、
伝統的なものの場合はは大抵が試し済みだと
思うのですがねぇ。
by hayama55 (2010-06-22 20:59) 

アヤメセブン

へぇ~…
それなりにショックなんだ―(^。^;)
ちょっと食べてみたいなぁ♪
by アヤメセブン (2010-06-22 22:02) 

ChatBleu

焼きそばパンと同じノリのような気がします。
私もイマイチな気がするなー。
by ChatBleu (2010-06-22 22:23) 

しきみ

>まめさま
言っちゃいました(笑)

>hayama55さま
珍しさに負けるんですけど、食べると普通なんですよね・・・。

>アヤメセブンさま
あれは酒のつまみ程度・・・だと思います。
お寿司みたいに主食にはならない。

>ChatBleuさま
焼きそばパンはもう完成してるじゃないですか。
それに比べてそば寿司って未完成な食べ物だと思います。
by しきみ (2010-06-23 12:36) 

露出

露出を楽しむ為には同じ趣味を持った者同士掲示板で交流を深めましょう♪
by 露出 (2010-10-17 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。