SSブログ

時代劇のチープ加減に物言いたい [アニメ・映画・TV]

今日も雨なのかなぁ・・・と、毎朝思います。
朝から風が無い。

最近、某国営放送の「まっつぐ!」という時代劇を見ました。
正直「プッw」って感じです。
一瞬見ただけで、「ダサッ」と切って捨てました。
丁度、最後の捕り物のシーンだったんですけど殺陣がものすっごくダメダメだったんです。
どこかのヒーローショーみたいなダメ加減。
スタジオなのが丸分かりで、「最近、金かけてないよねココの局」とマダムと言いあいました。
大河にお金かけるのは良いけど、他のドラマにも金かけてほしい。
一話完結の続き物なんですけどね、まっつぐ。
次回も見たいと言う気にさせないのが凄い。

その点、フ○テレビはお金があるのかキッチリとした時代劇を作りますね。
鬼平なんか、セットも殺陣も上手いなと思います。

現代物に比べて手間隙罹るのは分かるんですけど、もう少し見る側の心情(?)も気にかけて欲しいな。
特に国営放送(笑)
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

あきこ

某N〇Kのことだと思いますが、国営放送ではないですよ。特殊法人ですよ^^;
by あきこ (2010-06-29 19:49) 

しきみ

>あきこさま
はっ!!国営放送じゃなかったんですねえ(汗)
ご指摘、有り難うございます。
by しきみ (2010-06-29 22:15) 

くま・てーとく

デジタルになって細部までくっきり見えすぎると、作り物っぽさは余計目立ちますよね。
それに、やっぱ、受信料だけで経営は厳しいんじゃないでしょうか。
未払い多いし。(私は、払ってます。全然見ないので納得はしてないけどさ…)
by くま・てーとく (2010-07-01 00:11) 

しきみ

>くま・てーとくさま
アナログのころからですけど、流石にデジタルではキツイですね・・・。
セットなのが丸分かりなので、「えーー」というのが拭い切れないです。
我が家も払ってますが、もっぱらニュースと天気予報しか見ないです(苦笑)
by しきみ (2010-07-02 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

決定した(BlogPet)体重が減りません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。