SSブログ

スローペースで治療していくことにしました [うつ]

病院に入ったときは止んでたのに、治療終わって外に出たら大雨で焦りました。
良かったです、折り畳み傘持って行って。

新しい病院に通院するようになってから、診察の内容が濃くなったと感じてます。
まだ2ヶ月チョットですが、短い時間でしっかりと話をすることが多くなりました。
前なんか世間話でしたし・・・。

傷病手当のこともあって、担当医も悩んでくれてました。
私も復職に向けて焦りはありますけど(切れたらどうしようと言う不安です)、もうこの際傷病手当が切れたら切れたで親のすね齧ろうと思い始めました。
その旨を担当医に告げたら納得してもらえたようで、処方は前回と変わらず・・・と言いたいのですが入眠は問題ないようなのでしっかりと早朝覚醒や中途覚醒しないよう処方される薬の量が変わりました。

急ぎたい気持ちも確かにまだあります。
だけど急いでもダメというのは、経験してしまった以上臆病にならざる得ない部分もあります。
一口に治療といっても、人それぞれの症状があるので難しいですね。
「コンコン」と咳をして、薬飲んだら翌日「ケロッ」ッと治ってる。
そんなんだったら良いのに・・・。
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 7

hayama55

おはようございます。
そうそう、焦らず、ゆっくり、マイペースで。
お医者さんと信頼関係を築きながら治療を
進めるのが一番ですね。
症状が少しずつよくなっていくといいですね。
by hayama55 (2010-07-10 05:33) 

ChatBleu

ほんと、難しいですよね。焦らないで、治るべき時期が来れば治るので、その日を信じましょう。
私のパートナーも5ヶ月休んでいます。一時、回復してきたのですが、Uターン。まだ先が見えない状況です。
by ChatBleu (2010-07-10 07:35) 

BlogPetのゆずは

傷病って…なんだろう…?
by BlogPetのゆずは (2010-07-10 15:12) 

しきみ

>hayama55さま
焦らず治療していくまで時間が掛かりました。
マイペースで行きます♪

>ChatBleuさま
目に見えて治る病気なら良いのにと、いつも思います。
先が見えない分不安になりますが、こればっかりはしょうがないと諦めましたが。
by しきみ (2010-07-10 16:01) 

旅爺さん

他の人見てると鬱は治るようですね。
頑張るしかないですが気持ちが明るいのでもう直ぐですよ。
by 旅爺さん (2010-07-10 17:58) 

あきこ

主治医との信頼関係が出来てきたようで良かったですね。
鬱の治療も、いまからが本格化するのでしょう。
どうか焦らずマイペースで治療を続けてくださいね。
傷病手当が切れるのは怖いですが、期限を決めてしまうと治療にも専念できませんからね。
良い病院に出会えたようで、本当に良かったです。
by あきこ (2010-07-10 22:30) 

雪猫

しきみさんならもうすぐですよっ!
焦りは禁物ですが、頑張ってくださぃ。
陰ながら応援させていただきます(・ω・´)b
by 雪猫 (2010-07-10 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。