SSブログ

ぐっすりと熟睡したいよ(-_-;) [ヘルスケア的]

涼しいところに行きたい・・・。

病院、朝も一番で行ってきました。
飲む錠数が増えただけで、種類は増えませんでした。
前にも書きました「テトラミド」が一気にMAXです。
3錠から6錠になっただけ。
でもいきなり増えたので、「すこしずつ自分で増やして」と言われました。
なーんて、とりあえず一気に6錠飲んじゃうんですが、私・・・。
睡眠がしっかりと取れるようにしようということで増えたので、そこは仕方ないかなと思ってます。
まぁ、この暑さなんで薬でドゴーーーンと寝られるならラッキーですわ^^;
クーラーダメで、窓も開けられない(道路側なのです部屋が)の2重苦ですので、もう速攻入眠→熟睡パターンに持っていけたらOKです。
耳鳴りですが、担当医に話したら「精神的なものから来てると思う」だそうです。
そうだよなぁ、耳鼻咽喉科に通ったけど原因不明で難聴って切られたからな。
メチコバールなんて、クソの役にも立たない(下品でスミマセン)
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 9

ChatBleu

いやー、暑くてぐっすり眠れないのが普通だから、眠れなくてもそんなもんって思っていた方がいいですよ。
めまいはやっぱり精神的なものからですか。
精神的なもので体のあちこちに影響出ちゃいますね。
1個治るとあちこち続いてよくなりますよー
by ChatBleu (2010-07-24 08:18) 

しきみ

>ChatBleuさま
ちょっと昼間に横になると寝てるパターンが出来上がる夏なんですよね(苦笑)
時間がもったいないけど、夜が寝られないのでしょうがないのかな。
耳鳴りぐらいは諦めますが、目眩は困ります〜
by しきみ (2010-07-24 11:16) 

響(きょう)

テトラミド6錠・・・(@@)私もうつ病の時に飲んでました・・・2錠だったかな?
あと、トレドミンとソラナックス。

一錠あたりの成分量がどれだけかにもよりますけども。

大豆・卵・魚を食べて、肉は少なくして、ときどきは散歩か軽い運動、で、
あまり頭を使わない、というふうに私はしていました。

お大事に。(><)
 
by 響(きょう) (2010-07-24 11:34) 

旅爺さん

薬漬けも大変ですね。
あまり飲むな!”と言いたいけれど・・・体調に良く聞いてね。
by 旅爺さん (2010-07-24 11:53) 

もも

メチコバールってビタミン剤でしたっけ?
違ってたら、ごめんなさい。
義父も内服してるんで・・・。
by もも (2010-07-24 13:40) 

しきみ

>響(きょう)さま
テトラミドは抗鬱剤で睡眠薬でもあるそうですね。
6錠が最大量だということでした。
今は睡眠薬として使うのが主流の薬と言ってましたし、実際私もそう言う風に処方されてます。

>旅爺さんさま
幼い頃から薬漬けだったので、あまり抵抗無い所がマズイと思ってます。
飲まないに越したことは無いんですけど・・・。

>ももさま
軽いビタミン剤です、ハイ。
薬剤師さんすら「効かない」ってぶった切る薬・・・。
by しきみ (2010-07-24 13:57) 

BlogPetのゆずは

しきみが速攻するの?
by BlogPetのゆずは (2010-07-24 14:52) 

ツギサー

テトラミドははじめて聞きました。いろんな薬があるのですね。私が今飲んでいるのも、本当に自分に合っているのか疑ってしまうときがあるのですが、医師から「絶対に効くと思って飲まないと、効く薬も効かなくなるから」と言われています。
by ツギサー (2010-07-24 17:23) 

しきみ

>ツギサーさま
テトラミドは昔、抗鬱剤として使用されていた薬です。
現在はほぼ睡眠薬として使われてる薬なので、抗鬱剤としては処方されない(?)のではないでしょうか。
私も「この薬、自分に合ってるのかな」と思うときがあります。
効いてると自己暗示かけて飲んでます^^;
でもお医者さんから「絶対に効くと思って飲まないと、効く薬も効かなくなるから」とは言われてません・・・。
by しきみ (2010-07-24 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。