SSブログ

インセプション、見てきました [アニメ・映画・TV]

見るまでが大変でした・・・。

日曜日に10時横浜待ち合わせで、会社の人と映画に行ってきました。
10時50分の字幕に合わせてです。
「余裕で見れるでしょ」なんて思って行ったんですが、チケット買うときになって「10時50分の回はご覧になれません」って!!
並んで無いじゃん!いつもなら買えるじゃん!みたいな(苦笑)
一緒に行った人が「字幕でも吹替えでも構わないから、次の回は何時ですか?」と聞いたら「12時25分です」って。
2時間近く間がありますが、背に腹は変えられないので12時25分のチケットを購入です。
二人で「まさか買えないとは」と愕然デス。

しょうがないのでコーヒー飲んで(時間潰す場所が無い)、早めのお昼食べて時間を潰しました・・・。
コーヒーで1時間粘ったんですけど、無理ですねソレ以上は。

やっと時間が近くなったからと劇場に戻ったら、凄い人だかりだし。
さっきまでガラガラだったのに?!です、家族連れでいっぱいでした。

やっと時間が来てシアターに入ったのですが、今度はアンケートのご協力お願いしますと紙を渡されるし。
インセプションのアンケートでした。
映画館でアンケート用紙渡されるのは初めてです。
見る前と見た後の両方の質問があり、皆さん椅子に座ったら書き込みしてました。
私もカキカキしました。

感想は「思ったより面白かった」です。
凄い期待していくと、大体が外れるのに今回は期待通りだったので。
ちょっと頭使う(?)感じですけど、吹替えだったので文字を追わない分、楽にストーリーが入ってきました。
途中ドキドキしながら見てしまいました、アクション映画じゃないはずなのに(笑)
最後のテロップで吹替えした役者さんの名前が出てくるじゃないですか、吹替え版なので。
「にしおかすみこ」さんが出てましたよ!
全然気がつかなかった!!
ちょっとコアな話だと「三木眞一郎」さんが出てるよw
吹替え版は正直好きじゃないんですが(私のイメージと離れてしまうパターンが多いので)、今回はすんなりと入れました。
声優さんがどうというレベルの話ではなくって、上手く役者さんにハマってたので違和感が無かったというのが正直な感想ですね。
なので今回の吹替え版はオススメかな。
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

あきこ

インセプション、とうとう観に行ってこられたんですね。面白かったようでなによりです^^
にしおかすみこの吹き替えの件は、なにかの番組で渡辺謙から直接依頼されていました。誰の吹き替えだったんだろう、気になる……。
それにしても凄い混みようだったんですね。夏休みだし日曜だったからでしょうか。わたしも観に行ったとき激混みだったから、人気映画なのかな。
あ、踊る大捜査線、まだ観に行っていません^^;
by あきこ (2010-07-26 13:58) 

しきみ

>あきこさま
見に行って来ました。
ロビーはまばらなのに、チケットが取れなかった罠です(笑)
にしおかすみこの吹替え部分は、凄い少ないです。
最後のテロップ見ないと気がつかないぐらいかな・・・。
次は「魔法使いと弟子」に行きたいと思います。
by しきみ (2010-07-26 14:27) 

ちゃーちゃん

お久しぶりです・・・やっとパソコンの前に座れました。
夏風邪は治りきらないので未だ、辛いです・・・
「にしおかすみこ」の吹き替えは島田紳介さんの番組から始まって、渡辺謙さんと
ハリウッド迄行きレッドカーペットを歩いたのですよ・・・TV番組でやっていました。
英語も凄く上手く話してビックリしました。
見に行きたいけど座っておれないのが・・・★涙★
by ちゃーちゃん (2010-07-26 19:32) 

しきみ

>ちゃーちゃんさま
夏風邪が長引いてしまってるようで心配です。
無理しないでくださいね。
今年の夏も、連日猛暑で熱中症の心配もありますし(>_<)

にしおかすみこの吹替えは全然知りませんでした。
なので、実際に映画を見てビックリ。
一緒に行った人も知らなかったので二人でビックリ(笑)
148分の映画なので、映画館で見るのが出来なければ是非レンタルで!
by しきみ (2010-07-26 21:26) 

inuneko

贅沢言っちゃいけませんけど、渡辺謙さん本人の吹き替えがリップシンクロできてなくって、そこがちょっと面白かったです。
by inuneko (2010-08-01 09:29) 

しきみ

>inunekoさま
本人吹替えなのに、微妙にずれてる感じが私も面白かったです。
by しきみ (2010-08-01 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。