SSブログ

傷病手当が後2ヶ月しかない [うつ]

正直、焦ってます。
焦っても、なるようにしかならないのにね。

朝一番で病院に行ってきました。
前の病院は隣の駅にあったので楽だったんですが、今の病院は電車で20分揺られて行くので朝の通勤ラッシュにぶつかります。
夏はキッツイですねー。

ジェイゾロフの副作用が出ているみたいで、とにかく眠いんです。
それにプラスして睡眠薬も服用してるから、朝が辛い。
処方どおりに薬を飲むと、朝の起床が10時過ぎになってしまいます。
なので睡眠薬のテトラミドを減らすと、今度は起きるのが大変で。。。
怠いのと眠いのが両方きてしまうんです。
医者に話したところ、入眠に関しては大丈夫なようなので薬を減らす方向で。
そのかわり、ジェイゾロフをMAXまで服用して1週間様子を見ようということになりました。
副作用に関しては、自分で調節しても良いと言うので体と相談して量を決めます。

錠数も見た目は増えるんですが、0.25mgで1錠だったのが0.125mgで2錠というふうに内容量が減るので微妙です(苦笑)
一気に減らせないから「2錠出すけど、大丈夫なら1錠にして」と。
前の病院だったら、いきなり「この薬はやめよう」とバッサリ無くなるのに、今の病院はゆっくり治療してくれるので安心です。
話もちゃんと聞いてくれるので、こっちも安心です。
世間話なんてしないし。

体に良い悪いは別にして、幼い頃から薬漬けなので医者に「薬ばっかりで嫌でしょう?」とか言われても実は困る^^;
喘息で幼稚園に入る前から薬飲んでたので、飲み方だけは小さな頃からプロでした。。。
そのかわり毎月のように喘息を出してて大変でしたけどね。
成長して喘息が治った代わりに鬱になったら意味ない。

さて、土曜日は神田です。
山手線が不安ですが(東京方面行きに乗れば大丈夫なのは分かってるのですけど)
今回は万世橋のすぐ近くなので、最悪は警察署で聞くと言う手が。
私、地図が有っても迷うときがあるので(涙)
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

ChatBleu

良い先生で良かったですよねー。
薬、本当に調整が難しいです。私はジェイゾロフトが50mgを夕方に1錠です。
他のSSRIはやめたので、今はこれだけ。比較的新しいお薬なんですよね。
by ChatBleu (2010-08-07 12:10) 

しきみ

>ChatBleuさま
薬を沢山出さない先生なので、とても良かったです。
少しでも飲む薬の量が減ればもっと良いんですが・・・。
by しきみ (2010-08-07 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。