SSブログ

基本的に手に入れたい人なので [Book]

急に暑くなってグッタリです・・・。
ベッドの布団まで暑いし、どうにかしてますね日本。

Yahoo!のトップにも出てたので見た人もいるかと思いますが、この記事。
「飢えて死にます」――「黒執事」作者、ファンからの「海外動画サイトで見た」メールに苦言

好きで原作もアニメも購入してるんですが、流石に「こんな人、いるんだ・・・」という驚き?でいっぱいです。
とりあえず、マンガも小説も「紙媒体」で読みたい人です私。
アニメも大体が借りるか買うのどちらか。
それ以前に、違法でアップされてるものを見て原作者に「見てまーす」ってメールする人の神経を疑うのですが・・・。

予約特典とか初回特典とか好き(笑)なので、購入して「ウヒヒヒヒッ」とか思ったりしないんですかね。
マンガだろうがアニメだろうが、そういうのって楽しみじゃないですか~。
無料で済まそうとか思ったことないからなぁ・・・。
こういう記事読むと「モラル無いな」って、残念に思います。


黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 枢 やな
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/02/27
  • メディア: コミック



nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

ChatBleu

わかる!
私も本も音楽もモノがないとイヤです。
by ChatBleu (2010-08-17 23:26) 

くま・てーとく

日本は著作権意識が低いですからね…(某国ほどではないが)。アップしてる方も見る方も違法性を認識してなかったりしますから、感覚が違うとしか思えませんね。
(実際、アニメやゲームの画像を無許可でブログなどに掲載するのは違法なのに、一部の配給会社ではそれで口コミで広がったりすることがあるので黙認していることがあるのがいけない。)

私も、やはり、物理的に手に入れないと!派です。
by くま・てーとく (2010-08-18 01:36) 

あきこ

わたしも、予約とか初回特典とかに萌えるんで、無料でどうのこうのって好きじゃないです。それにやっぱり自分だけのものにしたいじゃないですか。
モラルないですね。残念な話しですね。確かに作者にしてみれば、ぎょっとする話しですね。
by あきこ (2010-08-18 15:08) 

しきみ

>ChatBleuさま
やっぱりユックリと見たいし聞きたいですよね。
欲しいものを手に入れる喜びってないんでしょうか。

>くま・てーとくさま
個人レベルだと低いですね、日本って。
簡単にネットで情報を得られる分、著作権がどういうものか分かってないのかもしれないのかなって。
ただ著作者の権利を守るだけじゃないと思うんですが・・・。

>あきこさま
自分が高校生ぐらいのときは初回特典ってポスターが主流でしたけど、今はバラエティに飛んでて萌えますよね♪
特典情報で通常版か特典版か決めます(笑)
by しきみ (2010-08-18 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。