SSブログ

復職支援プログラム [うつ]

本日、通院日でした。
薬は前回と変わらずです。
眠気と倦怠感が離れません。
特に眠気が酷いです。
医者にも話したのですが、困ったものです・・・。
入眠もたまにですが上手く入ってくれなくて、夜中の1時2時まで布団の上でゴロゴロしてるときがあります。
導入剤飲んでるんですけどね。
すんなり寝られても、日中に眠気が残ってしまってます。
昼寝というのも有りなんですが、逆に寝てしまうと夜寝られないので結局眠いまま我慢。
朝起きるのも一苦労。
本当になんとかしたいです。

そして9月から復職支援プログラムを受けることにしました。
週に3回午前中です。
正直、迷ったんですけど傷病手当も切れるので形振り構ってられないと言うんでしょうか。
まあ、頑張ってみます。
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

ChatBleu

私も眠気には相当苦労しました。今でもたまに眠いですが、
以前ほどではないです。眠いというより、意識がなくなって
動けなかったですねー。何で治ったんだ??
by ChatBleu (2010-08-20 23:00) 

響(きょう)

私の場合は、回復が速くなってきてから、眠気が強くなってきましたけれども・・・。
いそがずに、お大事になさってください。
by 響(きょう) (2010-08-21 00:37) 

あきこ

私も以前処方されていた薬のときは、朝起きても眠気が取れず酷いものでした。朝の眠気が酷いと主治医に言って、薬の処方を変えてもらったら、昼間でも倦怠感はなくなりました。
復職支援プログラムなんてあるんですね。
わたしは辞めたくない仕事を、半ば強引に辞めさせられたので、復職に向けて動き出せるしきみさんが羨ましいです。
でも決して無理はしないでくださいね。
無理をしたら元に戻ってしまいますからね。最悪それよりも悪くなるし、本当に気をつけてください。
by あきこ (2010-08-21 03:02) 

ソウジ

僕の場合、全然睡眠が取れなくて、マイスリーという導入剤を飲んでいるのに全く眠れません・・・(汗)
復職支援プログラム、検索して調べてみようと思います。
by ソウジ (2010-08-21 06:07) 

しきみ

>ChatBleuさま
時間的にはしっかりと睡眠をとってるはずなのに、眠気が残ります。
眠い状態でお風呂に入ると眠気が吹き飛んでしまうのも困ります。
治るのかと不安です。

>響(きょう)さま
回復・・・、してるのかどうか判りません。
治療はハイペースで行ってるので、分かりにくいのかも知れませんが。

>あきこさま
夏バテも入ってるのかもしれません。
だけどこの眠気だけはキツイです。
私も集団認知療法しか知らなかったんですが、医者から「こっちのほうが良いと思う」と言われて復職支援プログラムを受けることにしました。
無理をしない程度に頑張ってみます。

>ソウジさま
復職支援プログラムも自立支援適用範囲なので、ホッとしました。
by しきみ (2010-08-21 11:21) 

ちゃーちゃん

最近私の場合ですが、色々試しましたがロヒプノールと言うのが一番あっています。
半錠で朝も6時頃スッキリ目が覚めて後が残らないので調子が良いです。
相変わらず夏バテををして食欲が無く42㌔になるとエラいですネ・・・
しきみさんも合う薬に巡り合えると良いですネ。
by ちゃーちゃん (2010-08-26 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。