SSブログ

カウンセリングって苦手です・・・ [うつ]

今日は起こされました、母親に。
それでもギリギリで朝御飯食べて病院です。

眠気と倦怠感が凄いので、医者に話したところ、眠気については薬を自分で調節することになりました。
倦怠感は放置です。
来週は担当医がお休みのようなので、2週間分出ました。

診察の後、カウンセラーから来月から受ける「復職支援プログラム」の内容についての説明と簡単なカウンセリングを受けました。
自分のことなんですけど、「話す」のって苦手です・・・。
何を話せばば良いのか分からなくて。
「アレは?」「コレは?」と聞かれて、答えを返す状態。
先が思いやられます。
グループミーティングなんて、どういう内容なのか今からドキドキ。
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

あきこ

無事病院に行けたようで何よりでした。
薬を自分で調節するのは難しいですよね。わたしの場合、医師がズバッと減らします。もしくは増やします。
カウンセリングは、わたしも好きではありませんでした(高校の頃通ってたんですけどね)。
グループミーティングなんてあるんですね。
しきみさんにとって良い方向に向かうといいですね。
by あきこ (2010-08-27 17:46) 

ぴーすけ君

病院には行ったんですね~、よかった^^
グループミーティング・・・ドキドキだわ。
でも1対1よりはまだ良いかもって思う私。
by ぴーすけ君 (2010-08-27 18:18) 

ChatBleu

あまり気にしないでいきましょう~。
カウンセリングって難しいですよね。グループミーティングも。
人と話すのがあまり得意でないのがこの病気に多い特徴だものねぇ。
by ChatBleu (2010-08-27 18:57) 

ぷりん&りく

私わ病人なのに、、、病人じゃないみたいに、、先生と話しまくってましよ~
グループミーティングってのわした事ないでしね~~・・・
就職の面接の時にしたけど、、面倒でし。。。
話すのが苦手だったら、、それわそれでいいと思いましよ~~^^
無理が一番よくないでしからね☆vvv
by ぷりん&りく (2010-08-27 19:43) 

ソウジ

自分のことを話すのはすごく苦手です。
何を離していいかわからないですよね。
どうすればいいの?って感じです。
by ソウジ (2010-08-28 07:29) 

ツギサー

病院には行けて良かったですね。
私も過眠状態、眠気があります。
特に朝がひどくてつらいです。
医師からはうつ病からきているからということで、特に薬の調整とかの指示もなく、ほったらかしにされて困っています。
今日、診察なので、あらためて医師に話します。
by ツギサー (2010-08-28 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日は病院です疲れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。