SSブログ

流石にめげてます [会社とか仕事とか]

昨夜、教えていただいた厚生労働省の手引き「心の健康問題により休業した労働者の職場復帰支援の手引き」を呼んでたら深夜1時になってしまいました。
なので眠いです^^;

読んでいて、ステップ2で躓いてると思いました。
メンタルヘルスについての講習とかやってるはずなのに、全然理解してもらえてない会社側の現状で、はたして復職できるのかと。
悪口とか書きたいわけじゃないし、むしろ「復職できたー!」って書きたいけど、全然そういう気配すらない。
産業医や保健師がいるなら話は別ですけど、そういう人すらいない。
なんで私が医者と会社の板ばさみになってるんでしょうね・・・。
謎過ぎ。
またKさんに相談しないとダメなの?
でもあの人は同じ会社の人じゃないし。
解決にはならないんだよな・・・。

というわけで、今日はグルグルと考え込んでしまってます。
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

ChatBleu

あらら、かえって、しきみさんを悩ませてしまいましたね(-_-;)
そうなんですよ、それ、会社がわかってないとどうにもならないんですよね。
しきみさんが自分で対処するってのはちょっと辛そうです(;_;)
by ChatBleu (2010-09-26 21:46) 

k-sakamama

おはようございます。
お母様がお茶をなさっていたなんて素敵ですね。
身近に良い先生がいらしゃることは幸せなことですよ~
羨ましい~~
今のうちに教えてもらったらいいですね。
そうそう~ティカップもお好きなんですよね。
by k-sakamama (2010-09-27 09:05) 

BlogPetのゆずは

相談するの?
by BlogPetのゆずは (2010-09-27 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。