SSブログ

プレゼンが近づいてますが [ヘルスケア的]

全然、なんにも手についてません^^;
パワポ、インストールしようと思ったんだがOEMでOfficeXPが入ってるんだよなぁと思ったら面倒くさくなった。
2000のパワポだけ、インスコできるのかなぁ??と疑問です。

パソコンの電源を付けるのが面倒で、更新してませんでした。
毎日更新は諦めたので、マターリです。

火曜日、会社に行ってきました。
ちょっとだけ復職の話をしたんですけど、総務部長は異動させたいようです。
私としては元の部署に戻りたいんだが、どうやら適応障害だと思ってるようで・・・。
適応障害なら、もっと早い段階でウツになってると思うんだが(10年同じ仕事をしてるんで)
それと、個人的な問題なんですけど他の部署に移ってもやっていく自信がないです。
後ろ向き発言なのは分かってるんですけど・・・。
部長は自分が事務職から営業に移って店長までやった経緯があるから、私もできるだろうぐらいな事をおもってるらしく、しきりと「同じ部署でまた再発されたら困るから」の一点張り。
異動してまた病んだら責任とってくれるんですかね(いや、今のショートケアで再発予防をやってるんだけど)
ちょっと疲れました、この日は。

面談が終わった後、友人に会いまして「プレゼンってどういう風に書くの~??」って質問してきました(笑)
いや私は専門学校卒業なので、卒業制作はあっても論文はやったことないし、プレゼンは受ける立場で行うことは一切無かった。
というわけで、質問してきました。
まあ、こういうものでいいのかなぁって言うものは見えてきましたが。

とりあえず、パワポじゃなくてWordかExcelでも良いかなぁって考え直し中。
パワポのほうが楽だとは思うけど(レイアウトとか)
nice!(14)  コメント(3) 

nice! 14

コメント 3

ChatBleu

病欠だろうが産休だろうが、元の部署に戻すのが普通なんですけどねぇ(-_-;)
by ChatBleu (2010-10-22 20:18) 

ツギサー

プレゼンはパワポじゃなくても、ワード、Excelでもいいと思いますよ。
プロジェクターに映したときの見栄えはパワポの方がいいですが、見栄えをこだわらなければ無理しない方がいいですよ。
見栄えも大事ですが、伝えたい内容の方が大事ですから。
by ツギサー (2010-10-23 10:11) 

しきみ

>ChatBleuさま
そうなんですよねぇ・・・。
もともと転属は希望してないので、余計にムカつきますー!!

>ツギサーさま
WordかExcelのほうが、面倒じゃなくていいかなぁって思い始めてます。
見栄えは確かにいいんですけどね^^;
by しきみ (2010-10-23 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。