SSブログ

寒くて憂鬱だよ(-_-;) [お天気]

もう気まぐれ更新でスミマセン。
パソコンすら立ち上げてない状態です、ハイ・・・。
プレゼンの資料をいい加減に始めないとまずいんですが、エンジンかかりません(汗)
超マズイです。

東京では本日「木枯らし1号」が吹いたようですね。
今日のショートケアは、コート装着で行きました。
もうね、毎回言いますけど寒いの苦手なんだよ!!
まだ暑いほうがマシです(まあ、今年の夏はきつかったけど)

そうそう。
月曜日に、暇つぶしで本を買いました。
サントリーの清涼飲料水「伊右衛門がどうして売れたか」です。
2010102522030000.jpg
確かに美味しいですよねー、このお茶。
私、「おーい、お茶」は買わないんです^^;
どうも薄い感じがして。
なので、伊右衛門か生茶の2択です購入は。
そんで見つけちゃった本なので、購入して読みました。
1つの飲料水を開発するのに人も情報も物も、かなり動いてるんだなぁってよく分かりました。
サントリーというと「烏龍茶とお酒」って感じなんですけどね、イメージは。

でもメーカーに限らず、コンビニで新しい商品を見つけると購入してしまうので、チャレンジャーだとは思いますが自分のこと。


なぜ、伊右衛門は売れたのか。(日経ビジネス人文庫)

なぜ、伊右衛門は売れたのか。(日経ビジネス人文庫)

  • 作者: 峰 如之介
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2009/08/04
  • メディア: 文庫




サントリー伊右衛門 2L 6本入

サントリー伊右衛門 2L 6本入

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:



nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

しきみ

あ、本のタイトル間違って記載してる・・・。
まあ、いっか^^;
by しきみ (2010-10-27 18:41) 

雨香

大丈夫です!問題ないと思います。
意味は同じですもの^^
by 雨香 (2010-10-27 18:45) 

旅爺さん

本当に今日は木枯らし一号が吹いたんですね。
当地も寒くて震えてます。
by 旅爺さん (2010-10-27 19:33) 

ぴーすけ君

急に寒くなりましたねぇ~。
肩がこるるるぅぅぅ
by ぴーすけ君 (2010-10-27 20:35) 

まめ

こんな本あったんですね!びっくり。
会社の最寄駅では延々伊右衛門のCMが流れています。
やっくんの『もうカブの季節か・・・』という台詞の時に必ず通ります(爆)
by まめ (2010-10-27 20:45) 

ChatBleu

寒いのイヤですよね(;_;)
伊右衛門、私も大好きです。お~いお茶も無難で悪くはないけど。生茶は苦手(>_<)
by ChatBleu (2010-10-27 22:48) 

ちゃーちゃん

急に寒くなって困りますね・・・熱いお茶が恋しくなりました。
朝からストーブを付けました。
此のお茶好きです・・・私はペットボトルのお茶は氷を入れて飲むのです。
珍しい本ですネ・・・
by ちゃーちゃん (2010-10-28 17:03) 

ハッピーメール

ハッピーメールフレンド掲示板でパートナー探し!アナタの理想のメル友、恋人がきっと見つかる
by ハッピーメール (2011-01-02 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。