SSブログ

気が張ってる [その他]

昼間我慢して起きてるためか、夜は早い時間に眠気が襲ってきます。
そこをこらえて寝ると、朝方に目が覚めないことを発見しました。
正直、嬉しくないです。

地震発生から1週間経ち、ふと思うと自分が凄い精神的に疲れてることに気がつきました。
被災してないのに何で疲れるんだろうとか考えるんですが、毎日毎日TVをつければ地震の情報、原発の状況、東北地方の様子などを目にします。
それが原因かなとは思っても、情報収集は必要だし困ったものです。

あー!もう、スカッとしないかな!!自分!!
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

あきこ

お気持ちよくわかります。わたしも食欲がた落ちで、変な意味でダイエットになってしまっています……。
わたしも地震からこっち、ずっと気が張り続けています。
でも被災者の方々は、慣れない避難生活などで想像に絶する疲れを感じているのではないかと思うと、なんのこれしき!と思います。
by あきこ (2011-03-20 14:50) 

ChatBleu

非日常な状況が続いていますからね。
疲れてるな、と思ったら、ゆっくり深呼吸して!
by ChatBleu (2011-03-20 18:24) 

hayama55

やっぱり精神が高ぶっているんでしょうね。
落ち着いて、リラックスできるといいですね。
by hayama55 (2011-03-21 10:34) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
体調如何ですか・・・毎日TVで色んな情報が目から耳から入ると気分が悪くなる人が居るってケアマネの娘が言っていました。私もしきみさんと同様2日程気分が塞ぎました。
夜、眠れなくて昼間スッキリしない変な体調です。
でも現地で命をかけて働いてくれる人達、災害に遭って困難な生活をしている人達の事を思えば我慢、我慢・・・です。
by ちゃーちゃん (2011-03-21 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。