SSブログ

映画は楽しかったけど [アニメ・映画・TV]

まさかのまた余震・・・。
ちょうどその時間にヨド○シに居ました。

待ち合わせをした後に早めの昼食をとり、映画館へ。
平日というのもあったんですけど、すっごいガラガラでビックリです。
いつもなら夫婦とかカップルとかいるのに。
状況が状況なだけに、映画に行く人は少ないんでしょうか。

相変わらず3Dメガネがズレまくってしょうがなかったです・・・。
いっそのことゴーグルタイプにしてくれたほうが楽なのに。
メガネをしないと見えないので(近視です)メガネの上から3Dメガネを付けるんですけど、あれは頂けない。
メガネの上にメガネってずり落ちるんですよね、両方とも。
手で押さえてないと駄目なメガネってどうよ・・・。

肝心な映画ですけど、DVDで持ってるんですよね~。
ストーリーは覚えてるけど、所々が歯抜けな記憶だったので普通に楽しんでしまいました。
最後だけじゃなくてもっといっぱいタチコマに活躍して欲しかった(>_<)
でもトグサが相変わらず良い感じにヘタレてて、ちょっとキュンwとかしてましたけど(笑)
ストーリーの難しさは変わらないけど、シリーズ全編。

で、映画を見た後に「ヘッドホンが欲しい」というツレとヨド○シに行ったんです。
ツレが選んでる間にフロアを徘徊して、かなり怪しい女を演出してました。
合間合間にお腹壊してたのでご不浄にコッソリと通ったり・・・ゴニョゴニョ
無事ヘッドホンを買ったツレが「上行く?」というの玩具売り場に。
玩具売り場でフラフラしてたら「あれ?携帯震えてる?」と確認したら緊急地震速報キターーーー!!
「地震速報が来たんだけど」と言ったそばから「・・・揺れてる?」
周りの買い物客も立ち止まってキョロキョロしてるし、そんなこと思ってたそばから揺れが大きくなるし焦りましたよ。
夕方だったから電車止まったらどうしようとか、また大きな地震が合ったらどうしようとか、グルグルと考えてしまいました・・・。
幸いなことに、エレベーターが全機止まりましたけどエスカレーターは無事だったのでさっさと脱出です。
買い物先で地震にあうのが初めてだったので、どうなるのかなぁって不安になるものなんですね。
店員も焦ってたなぁ。

そんなわけでお腹の調子も悪いし、地震もあったので「帰る~」と帰ってきました。
途中タカシマヤでしっかりペックの焼きたてパン買いましたケド。
電車が徐行運転しててダイヤ乱れだし、満員だし、節電のため空調切ってたし、電車の中はサウナでしたorz
あー、もう帰ってくるだけで疲れましたよ。
本音駄々漏れで言いますけど、いい加減揺れがない平和な生活に戻して・・・(涙)



EMOTION the Best 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

EMOTION the Best 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [Blu-ray]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

akahara

ご来訪&沢山のあしあと、ありがとうございました。
毎日地震が多くて嫌になっちゃいますよね。。
最近では震度4くらいでは動じない体になってます^^;
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
by akahara (2011-04-12 18:36) 

ChatBleu

私も今日は客先に行く時、客先で打ち合わせ中、帰りの電車、と3回も
緊急地震速報にやられました(-_-;)
電車は緊急停止するし、もちろんダイヤは乱れまくりだし、参りました(:_;)
by ChatBleu (2011-04-12 19:40) 

しきみ

>akaharaさま
こちらこそnice&コメント有難うございます。
1ヶ月経って大きな余震が来てから、ほぼ毎日大きな地震で疲れますよね。
被災地の復興がまた遅くなると思うと、いい加減にして欲しいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

>ChatBleuさま
3回とも別なところで遭遇とは凄いですね(汗)
電車は困りますよね、密室だから余計に。
朝夕の電車に乗ってる最中の地震ほど辟易するものは無いと改めて思いました。
by しきみ (2011-04-13 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

映画鑑賞眠気と戦う日々です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。