SSブログ

萌えキャラが分かった父親に乾杯☆ミ [アニメ・映画・TV]

先日、夕食の時に親とお酒の話をしてたときの話です。
「アニ○イトで萌えキャラのラベルがついてる日本酒が売ってるんだけど、高いんだよね」という私の発言が切っ掛け。

物にも寄るんですけど、私としては「高い」んです(笑)
http://www.animate-onlineshop.jp/products/index.php?category_id=100023

で、値段は置いといて。
萌えキャラ。
母親は「萌えキャラってなに?」と聞いてきたんですけど、父親はどうやら分かったよう。
「あきたこまちとか、ゼリーとかいろいろ」と言ったら、「あきたこまちは見た!」って・・・orz
さすが私の父親、とっくに定年過ぎてるのに(笑)
「あきたこまち」とは→うご農業協同組合

結局、途中でこの話は途切れたんですが最終的な結論として「萌えキャラ」に関してはかなり寛容な両親でした。
そうだよね、メイドクッキーとか貰っても笑ってたぐらいだし。
ちなみに母親はアニ○イトで食品売ってる方に驚いてました。
アニメグッズを売ってるお店という認識はあっても、食品を売ってるというのは想像外だったようです。
煎餅にまんじゅう、羊羹、うどんetc・・・。
私も驚いたからなぁ~。












nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 5

ちょいのり

おいら去年、奥尻島いったときに、函館空港で次女買ったよお!
やっぱ次女でしょw
いちばんかんわえーもの^^

味など知らんw

by ちょいのり (2011-04-25 01:11) 

しきみ

>ちょいのりさま
私は三女がいいですねぇ。
塩辛大好き♪
でも味は分かりません^^;
by しきみ (2011-04-25 11:17) 

ChatBleu

寛容なご両親、いいなー。
うちなんて、マンガ・アニメ、どんなものでも全部NGでしたよ(:_;)
by ChatBleu (2011-04-25 22:50) 

しきみ

>ChatBleuさま
内容もよほど酷くない限り平気ですねぇ。
唯一ダメだといわれたのが「おぼっちゃまくん」と「北斗の拳」の二つ。
by しきみ (2011-04-26 09:31) 

べっ、べつに

今日も男レンタル♪(ノ゚Д゚)ノシ♂ http://ylm.me/index.html
by べっ、べつに (2011-11-29 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雑誌の付録の扇子予定が潰れた(T_T) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。