SSブログ

暑かったり寒かったり [お天気]

2日は午前中、両親と横浜に買い物に行ったんですけど日差しが痛い!
こんなに5月って暑かったっけ?と思ったら、翌日には傘マークがついてるし、最近の天気は良く分かりません。
半そでの翌日は長袖って言う天気は何?
現在、3日の午前3時半ごろですけど、ちょこっとだけ肌寒いです。
しかも喉の調子が悪いです。
4日は朝から法事なのに(>_<)

まあそんな暑い日だったので、また白髪染めをしました。
前回染めたときに生え際のあたりの色むらが気になっていたので、「ええい、染めてしまえ」と夕方から塗り塗り。
ブローネのヘアカラーを使ってるんですけど、どーも塗りにくいんですよねぇ。
今はやりの泡タイプを使ってみたいんですけど、使いやすいかなぁと思って二の足踏んでます。
それは置いといて。
生え際の短い髪の毛って染まりにくいんですよね。
念入りに、それこそタップリ塗ってるのに髪の毛を洗うと白いものが・・・orz
地肌につくと取れなくなるから指で塗りつけるわけにも行かないので、正直困ってます。
良い塗り方ありませんか?
最近の疑問です。






nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

ぴーすけ君

生え際用っていうのがよいと思います。
普通のよりもちょっとだけねちっとしてるので
染まりやすいかも・・・。
by ぴーすけ君 (2011-05-03 09:05) 

しきみ

>ぴーすけ君さま
生え際用なんてあったんですか?!
それは知らなかった・・・。
by しきみ (2011-05-03 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。