SSブログ

本日は法事也 [友達・家族]

早いもので祖父の13回忌の法事です。
ぴっちぴちのフレッシュウーマン(笑)の時に祖父が亡くなり、大変でした。
入社して2ヶ月ちょっとで亡くなったので、研修期間中にも拘らず会社の当時の上司以下諸先輩方がわざわざ仕事終わりに来てくださって・・・。

夜中日付けが変わってから亡くなったんですけど、本当に半日前に会いに行ったばかりだったんですよね。
ちょうど創立記念日で会社が休みだったんです。
ガンで、痛みをとるための投薬をすると意識がなくなるとは聞いてたので、酸素マスクをして寝ている祖父と付き添っていた祖母に会いました。
その日の夜に急変してそのまま・・・という感じだったので、朝起きてからがバタバタしてたのを思い出します。

さっきも書きましたけど研修期間中なので特休貰えるかなぁとか色々と(苦笑)
弔辞連絡するので出社して理由話したら「早く帰りなさい!」と怒られました^^;
でも家にいてもやることないんですよね、孫なんて。
祖母も元気だし、両親も叔母夫婦も現役バリバリ状態で、私に何しろと?
とりあえず帰りましたけど、途中で買い物して帰ったな・・・。

そんな感じだったのと、意識がないことで覚悟はしていたので悲しいとか思うこともなかったのですけど、しばらくしてから凹みましたね。
親としては駄目な祖父だったようですけど(超病気がちだったんです)、孫には超甘かったので余計です。
今となってはもっと祖父と出かけたかったと思います。


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。