SSブログ

免許欲しいと思う [検 定]

鼻は大分落ち着きました。
そのかわり、母親に移ってしまったみたいで昨日までの私のようです^^;

ここ最近、珍しく運転免許が欲しくなりました。
学生の時に取らなかったの?と思う人もいるかと思いますけど、資金零だったんで。
社会人になってからは時間的に無理で、そのままズルズルと現在に至ります。

そんな私が珍しーく欲しいなと。
それを母親に話したら「今とっても大丈夫なの?」と別な心配されました。
「事故を起こしてはまずい」と言われました。
せ、せめて身分証ぐらいにはしたいじゃん!と返しましたけど、実際に取ったら休みの日は家にいないかもしれませんね。
車でないといけないところとか、行きたいんで(笑)

ただウツの薬を飲んでるので、居眠りが怖いから、いつか取るかもしれないけど今は無理だなと思ってます。
思ってるけど、欲しい!!
てか、運転して遊びに行きたい!!



1回でうかる!普通免許<ポイント攻略>問題集

1回でうかる!普通免許<ポイント攻略>問題集

  • 作者: 運転免許合格アドバイザーズ
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2008/06/10
  • メディア: 単行本



普通免許試験に必ず出る!実戦1800題―試験問題が、この1冊ですべて解ける!

普通免許試験に必ず出る!実戦1800題―試験問題が、この1冊ですべて解ける!

  • 作者: 長 信一
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: 単行本



nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 7

ちょいのり

行動範囲がグッと広がるし、何か発見できるかもしれないから、ボクとしては免許取るってアリだと思ってます(もー車手放して数年になりますが、あったころは楽しかったよ~^^)

by ちょいのり (2011-05-11 04:27) 

akahara

私の住む所は田舎なので車がないと困ってしまいます^^;
都会だったら、逆に邪魔だったりするんでしょうけど、
やっぱりあれば便利ですよね。免許取得ガンバレ~^^v
by akahara (2011-05-11 12:30) 

まめ

取っておくことはいいことだと思いますよ。
仮にペーパーになったとしても。
がんばってください!
by まめ (2011-05-11 12:41) 

rtfk

あると楽しいですよ(^m^)
by rtfk (2011-05-11 15:39) 

ChatBleu

年と共に取得も難しくなるから、早めにとっておきたいですよね。
私もペーパードライバー返上して車買うぞー!
by ChatBleu (2011-05-11 20:44) 

shiho

免許はあると良いと思いますよ~。
ペーパーでも身分証明として利用できるし。
by shiho (2011-05-12 09:01) 

NO NAME

Get up to 100000 forum backlinks with our backlinks service & massive targeted traffic Get large online web traffic using best backlink service today. We are able post your marketing post up to 100’000 forums around the web, get insane amount of backlinks and incredible targeted web traffic in shortest time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!! Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website or blog will get instant traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks so your site will get targeted long term traffic from search engines. Order now: <a href=http://xrumerservice.org>backlinks</a>
by NO NAME (2011-12-14 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。