SSブログ

萌えキャラってどうして○○なのか [アニメ・映画・TV]

ホント、どうでもよいショウモないネタです。
静岡茶のキャラクターを見て、思い出しました。CHA88公式サイト

結構前に弟に「萌えキャラって、どうして胸が大きいの?」とセクハラ的質問をしました(笑)
弟は「需要があるんじゃね?」の一言。
気になったら、知りたくなるじゃないですか!!(いい迷惑)
ほら、弟は男だし分かるかなぁって・・・。

男性向けのゲームだったり、キャラクターだったりって胸が大きいと毎回思うんです。
そんなこと言ったら女性向けキャラクターだって、メガネとか執事とかあるじゃんとか言われそうだけど。
需要と供給なんでしょうか?
それともイラストレーターの好みでしょうか?
発注者の好み?
ああ、余計に気になってきた・・・orz

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

ChatBleu

確かに!私も気になってきた~。
by ChatBleu (2011-05-22 17:04) 

ちゃーちゃん

ホンと!!胸は無いよりあった方がいいんじゃ無いでしょうか(^・^)♪
家の中2の孫・・・ボクは「ちっちゃい胸の方がいい」って、おませな中坊です(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2011-05-22 21:27) 

1969kana

見る分には大きいのが、でも実際に付き合うのはそんなに大きくないほうがいい、と言ってる人を知ってます(^^;;;
by 1969kana (2011-05-23 01:14) 

rtfk

女性らしさを演出するデフォルメの結末でしょうね。。。。
もちろん無いより有るほうが良いと個人的には思いますが(爆)
何事も限度がありますのでね~(^w^)
by rtfk (2011-05-23 13:35) 

やっぴー

姪っ子が声優さんに興味があるようです。
by やっぴー (2011-05-23 14:43) 

しきみ

>ChatBleuさま
言われて見ると「なんでだろう?」って気になりますよね!!

>ちゃーちゃんさま
えー?私は小ぶりがいいです・・・(笑)
というか、大きいと大変ですよ?色々と・・・。

>1969kanaさま
そうそう、私も大きくないほうが・・・って私は女です。
個人的願望入りますけど。

>rtfkさま
なるほど、演出ですか。
でも、なんでもそうですけど「控えめ」が一番だと思います。

>やっぴーさま
声優ですか?
知人に現役声優さんがいますが、声優一本では中々食べていけないようです。
姪御さん、頑張れ!!
by しきみ (2011-05-23 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お菓子擬人化本迷惑メール大量受信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。