SSブログ

キノコヘアにされた [その他]

小さな頃からお世話になってる美容院に行ってきました。
丁度母親が「もう我慢できない!」と言ったので便乗です。

その美容院には数年ぶりに行きました。
社会人になってから2回目ぐらいかも。
小さい頃から通ってたんで、私のクセ毛具合とか分かってるところなんですけど、どーーも私が注文して切ってもらっても微妙にアレンジされちゃって^^;
それがとても嫌というわけではないんですけど、毎回毎回切る度に「可愛い」を連呼されると困るというんでしょうか・・・。
たまには別なサロンで切ってもらおうと浮気したのが最初なんですね。

そんな浮気を繰り返して、久しぶりに切ってもらったんですけど、やっぱり微妙・・・。
何故だろう、ショートボブで後ろ髪とかに段をつけてもらえるようヘアスタイルのカタログからお願いしたのに、マッシュルームカットになってますorz
これ以上弄ってもらいようがないので、何も言わずに帰ってきましたけどションボリです。
カット代は確かに安いけどさ・・・。






nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 7

ChatBleu

別blogでチラッと見かけたけど、そんな背景があったのですね。
美容師さんのセンスもあるよね~。私も80年代のアイドルヘアーにされてから、その人に当たらないように、きちんと指名するようになりました。
by ChatBleu (2011-06-16 08:46) 

しきみ

>ChatBleuさま
家族経営の小さな美容院なので指名とか無いんですよ(T_T)
結局、嫌なら他の美容院に行くしかないんです。
by しきみ (2011-06-16 12:02) 

まめ

カット後の確認で、違うって否定できない小市民ものです…
本当にお任せして気にいるカットしてくれる人いませんかねぇ?
by まめ (2011-06-16 12:52) 

rtfk

女性は大変ですね。。。。
オッサンは「まいど~お願い~」で済んでしまいます。。。
by rtfk (2011-06-16 13:57) 

しきみ

>まめさま
あれ、ダメだし出来ませんよね心情的に・・・。
私も出来ませんし。
ここの美容院で「おまかせ」をやると、ただでさえ童顔なのに鯖読めそうな「可愛い」髪形になります。

>rtfkさま
綺麗にしてないと何を言われるか判りませんから。
いっそ坊主とか楽だよなとか思う女失格かもしれない私デス。
by しきみ (2011-06-16 15:07) 

響(きょう)

美容室は分かりませんが、理容室では、「技術的にできない」ということより、
「その髪型はやったことが無いので、カットしても評価されないのではないか?」と
ためらいがちな人がけっこういる、と、ある理容師から聞いたことがあります。

理容師自身で良さの分からない髪型にするのには心の抵抗がある、
ということらしいです。

あと、同じ髪型でも、その人の頭の形や髪の質で、切り方が違うという話しもありました。
つまり、カタログ通りに切れるかと、客に合わせて切り分けられるかが、少し違う、と。

私も、やったことのない仕事ですので、よく分からないのですけども、ね。
 
by 響(きょう) (2011-06-16 18:16) 

しきみ

>(響)さま
カタログそっくりの髪型にしてくれるとは思ってないのですが、毎回カットする人の好みになってるのはどうなのかなとは思ってます。
出来ないとか私には似合わないとかなら、アドバイスが欲しいです。
それなら納得もするんですが(あとはお任せとか)

ヘアカットの世界は、ただ切るだけの世界ではないんでしょうね・・・。
by しきみ (2011-06-16 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。