SSブログ

横浜そごうで行列でした [Food&Sweet]

7月1日のカウンセリングのあと、映画を見に行ってきました。
プリンセス・トヨトミです。
原作読まないで見たんですけど、途中から展開分かってしまって個人的ションボリでした。
面白くないわけじゃないんですけどね・・・。
一緒に行った人は「面白かった」と言っていました。

午後からの上映時間だったので、結局終わったのが3時過ぎということで、その足で横浜そごうのLoftに行こうと向かったんですが、いざ着いたら外に行列が。
最初、何だか分からなかったんですけど近づいたら「チャン・グンソク展」の張り紙が。
「そーいえば、TV出てたな」と納得です。
初めて横浜そごうで行列見ました(笑)
で、そのまま行列をスルーしてLoftを物色し、さて時間も時間だしと地下の食料品売り場へ移動です。
やっぱり、週末の夕方、しかもサマータイムなどもあって混んでました。
何か目新しいものあるかな?と洋菓子コーナー歩いてたら、こっちにも行列が(笑)

横浜そごうに「マーロウ」というお店が入ってるんですよ。
知ってる人は知ってるというお店なんですが、葉山にレストランがあるプリンが有名なお店です。
6月30日かな?秘密のケンミンショーに出たらしくて、それで行列だったそうです。
その時は「もしかしてマーロウかなぁ」とは思ってたけど確信できなかったので、一緒に行った人は「この行列なに?」と言ってたんですけど答えられませんでした。
で、その夜に某携帯ゲームサイトでリアル知人から紹介された人が「マーロウ、凄い行列してたよ!」って教えてくれて「やっぱり!!」って。

サイトを見てくれると分かるんですけど、カスタードプリンが専用容器に入って1個600円もするんですよね。
すっごい美味しいですけど。
この容器、パイレックス製なので熱湯も冷水も平気という素敵なシロモノ。
お店に持っていくと1個200円で引き取ってくれます。
もちろん、綺麗に洗って傷などが無いことをお店の人が確かめたら引取りとなるわけですが。
いろんな種類があって、毎回迷うんですが一番はカスタード。
でもチーズとかチョコとか、洋酒を使ったプリンなども美味しいです、マジで。

量も多いので食後のデザートはきついと思いますけど、お勧めします。
あー、食べたくなってきた!!



プリン屋さんのプリンレシピ (マイライフシリーズ)

プリン屋さんのプリンレシピ (マイライフシリーズ)

  • 作者: 自由が丘のプリン専門店 ケミユ
  • 出版社/メーカー: グラフ社
  • 発売日: 2011/04/26
  • メディア: ムック



nice!(26)  コメント(8) 

nice! 26

コメント 8

rtfk

行列に並ぶのがすごく苦手っていうかイヤです。。。
イナカモンなんです。。。(^w^)
by rtfk (2011-07-03 12:06) 

しきみ

>rtfkさま
行列の前段階、人ごみが苦手です。
行列は並んでしまえば、後は待つだけなので結構どうにかなるんですけど^^;
by しきみ (2011-07-03 12:21) 

ChatBleu

ケンミンショー見てました。というか、録画してあとから見ました(^_^;)
マーロウのプリンの容器がパイレックスで、というのは興味深く見てたのですが、600円!そりゃそうだよなーー。
by ChatBleu (2011-07-03 17:21) 

しきみ

>ChatBleuさま
私は見てなかったんです。
親は見てたんですけど、マーロウが出てたことを知ったのは金曜の夜だったので。
普通に考えて600円は高いですよねぇ^^;
by しきみ (2011-07-03 17:25) 

あきこ

こんにちは。
田舎在住でいつも思ってしまうのは、都会のかたは行列が大好きですよね(いや、もちろん嫌いなかたもいらっしゃるでしょうが……)。都会に行くといつもどこかしらで行列を見かけて、田舎ではなかなか見られない光景にびっくりします。行列に慣れているのかな?と思ったりしてしまいます。

チャン・グンソク、大人気ですよね。
うちの旦那さんは『気持ち悪い!!』と吐き捨ててひとりで怒っています><
独特の雰囲気ですよね。

プリンのお店、初めて知りました!!
わたしは川崎にある『リリエンベルグ』というお店に行ってみたいのですが、ご存知ですか?なんかお店が可愛らしく、お菓子がとても美味しいそうです。
by あきこ (2011-07-03 17:46) 

しきみ

>あきこさま
暇つぶしになるものがあれば行列に並ぶのも平気なんですが、基本的に私は並ばないですねぇ・・・。
いえ、どうしても欲しいなら並びますけど。
でも家族で私だけです、行列に並べるのは。
両親も弟も(特に男2名)は論外です、並べません、というより並ばないです。

チャン・グンソクは、CMを見て「お、好み」と思った人でした(笑)
誰だろうとは思っても人名まで調べてなかったので、今回の来日で始めて名前を知りましたけどね。

是非、こちらに来るときにでもチェックしてください。
そごうは常設です!
リリエンベルグですか?川崎かぁ。
こちらもチェックします!
by しきみ (2011-07-03 21:35) 

本番OK

挿入できるよ(*´ω`)☆ http://www.l7i7.com/
by 本番OK (2012-02-08 02:58) 

美女と・・・

風俗店を探よりココ!!男性は報酬あり!(´-ω-) http://sns.b8y.in/
by 美女と・・・ (2012-07-05 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人生初アボガド梅ジュースその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。