SSブログ

福島の桃なり [Food&Sweet]

今日も汗だくです。
こんなに汗かいてるのに、なんで痩せないんでしょうね?
そして足首のゾウ足に恐れおののいてます。
さっそくHP検索かけて、ゾウ足脱却のためのマッサージ方法を見てきます。
超ヤバすぎです・・・。

母親が生協の共同購入で桃を箱で買って来ました。
2011081207430000.jpg

例によって私が食べる桃は甘くないんですが・・・。

父親が食べた桃が硬くて「これ、どこの桃?」と聞いてました。
母親は「どこだったかなぁ?山梨だっけ?」とか言って箱を眺めてたので、「福島って書いてあるじゃん!」って突っ込んでしまいました。
隣り合ってもないし。
母親は福島産の桃だとは思ってなかったようで、「えー?」とか言ってましたけど。
放射能とかは私と父親は心配してないというか、心配してたらご飯食べられないというか、能天気というか・・・。
市場に回ってるやつは「大丈夫」というお墨付き前提で回ってると思ってるんで^^;
まして今回購入した先は「生協」だし。

ま、そんなわけで今回の問題は「なんでガリガリ音がしてるんだ」という1点でしょうか。
糖度より硬さって^^;
今年の桃は硬いんでしょうか?






nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

rtfk

3~4日 仏壇においてご先祖様にさし上げた後が美味しいですよ(爆)
by rtfk (2011-08-13 09:14) 

ChatBleu

少し置いておけばやわらかくなるでしょう。
ちなみに汗かいても痩せませんよ^^;;
by ChatBleu (2011-08-13 09:37) 

しきみ

>rtfkさま
仏壇は無いんですよ、我が家^^;
そして桃が大好きな父親は待つという言葉を知らないので、硬くても直ぐに食べるという人なんです・・・。

>ChatBleuさま
そんなにガツガツしてないので私だったら置いておくんですけど、父親がダメなんですよね。
あると直ぐに食べるって言う人なんです。
こまったオヤジです、本当に。

汗かいて痩せたら良いなぁとか思ってるだけです・・・orz
それぐらい暑いんですもの(-_-;)
by しきみ (2011-08-13 12:17) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
写真で見る限り柔らかくて美味しそうに見えますよ(^^; 桃ってかなり当たり外れが有る様に思いますネ。
昔、生産してた人から買う桃の味が忘れないんです・・・その方は年で桃農家を廃業されたし(:_:) そうそう・・・家の桃、ゴルフボールよりやや大きめで落下・・・でも甘くて美味しかったですよ(^_-)-☆


by ちゃーちゃん (2011-08-13 13:31) 

しきみ

>ちゃーちゃんさま
見た目は赤いし甘そうで柔らかそうなのに、皮がむけないんですよ!!
私は桃だけはダメなんです。
「甘いよ」って選んでもらっても外れるので、桃だけは進んで食べません。
ちなみに、我が家の桃好き親父は福島産の桃が一番美味しいといっておりました。
なので原発のせいで、農作物がこんな状況になってしまいガッカリしてます。
by しきみ (2011-08-13 17:20) 

ぴーすけ君

モモ、毎年伯母と母とで冷やすか冷やさないかでもめてますw
by ぴーすけ君 (2011-08-13 20:37) 

yanasan

マスコミの報道では相変らず表向きでは、風評に惑わされずに冷静にして下さい、と言っていますが、その一方では不安を募る情報を流している気がしてなりません。


by yanasan (2011-08-13 21:25) 

しきみ

>ぴーすけ君さま
冷え冷えの桃にするかしないかでもめるなんて・・・w
我が家は冷やす前になくなりますw

>yanasanさま
確かにそう感じますね。
農家も業者も一丸になって検査とか自主的にしてるのに、煽ってると私も感じました。
大丈夫といったそばから検出されたとか、ふざけてると思います
by しきみ (2011-08-14 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。