SSブログ

蒸したキャベツが美味しかった・・・♪ [Food&Sweet]

先日、「蒸した野菜をポン酢で食べたら美味しかった!」という記事を読んで無性に私も食べたくなり(笑)、夕食にガッツリと山盛りで食べてしまいました^^;

2011082018320000.jpg

見た目汚い感じだけど許してください・・・。
今回はキャベツにニンジン、ジャガイモ、豚肉、あとヒョロヒョロのサツマイモを1本蒸かしました。
キャベツなんかは鍋にてんこ盛りで作ったのに、ペショーンとなってましたけど結構な量です。
それをミツカンのポン酢で美味しく頂きました♪

個人的に温野菜より蒸した野菜のほうが好きだ!と実感。
マヨネーズよりポン酢がすきだし、キャベツは甘いし、ジャガイモはホクホクだし、最高です。
また食べたくなってきました・・・w



石山 塩ぽん酢 360ml×12本 調味料

石山 塩ぽん酢 360ml×12本 調味料

  • 出版社/メーカー: 株式会社イーグルアイ取扱いブランド
  • メディア:



nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 6

ちょいのり

うちの店は、蒸しじゃないけど煮キャベツ味噌ってのが多く売れてますです^^
火が入ったキャベツは甘味があってオイラけっこ~好き☆
by ちょいのり (2011-08-26 00:24) 

shiho

蒸し野菜、美味しいですよね♪
by shiho (2011-08-26 07:28) 

rtfk

おお~(^w^)
蒸して食べるとたくさん食べられますよね~!
好みの調味料があればなおさら野菜摂取に貢献してくれますよね(^m^)
by rtfk (2011-08-26 12:05) 

しきみ

>ちょいのりさま
煮キャベツ味噌?!
なんですか、それ!!食べてみたいです!!
ちょいのりさんが勤めてるお店に行けば食べられるんですよね・・・。
じゅるり・・・w

>shihoさま
美味しいですよね!
甘い野菜がもっと甘くなるのが素敵ですよ♪

>rtfkさま
ご飯と蒸した野菜があれば、他のおかずいらないです。
今回はポン酢でしたけど、他の調味料も試してみたくなりました。
by しきみ (2011-08-26 12:12) 

ChatBleu

おぉ~、ヘルシーではないですか。
いつだったか、実家にいた時に、義姉が作った夕食メニューが蒸し野菜でした~。
by ChatBleu (2011-08-26 18:27) 

しきみ

>ChatBleuさま
凄いヘルシーなので食べ過ぎてしまう罠です^^;
野菜の甘さって危険ですよね・・・
by しきみ (2011-08-26 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。