SSブログ

本当はたい焼きを所望だったのだが [Food&Sweet]

液晶モニターを持ったまま、たい焼きを買いに電車に乗って遠くまで行くのはツライので、近場の「御座候」になりました。
2011101112160000.jpg

とあるマンガで登場人物がたい焼き食べてたんですよね。
それを見て無性に「たい焼き食べたい病」にかかりました(笑)
でもたい焼き、売ってないんですよ~、地元では。
御座候か黄金焼だけ。
とりあえず、同じ餡子なので御座候を5個買って帰りました。
ホコホコの御座候は美味しいのです!!
お昼代わりに1個食べちゃいました。
・・・そのあと、出かけてた両親がマックを買って来たので、それも食べましたがorz

最近、携帯の写メが曇ってるような気がしてます。
でもコンデジは調子が悪いしなぁ。







nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 3

hayama55

モニターが新しくなったので、コンデジや携帯も
”新しくしてくれ~”って、叫んでいるのでしょうか(^^)
ほかほかの御座候、久しぶりに食べたくなりました。
by hayama55 (2011-10-14 05:38) 

下総弾正くま

たい焼きかぁ…中学生の頃、体育祭の振休を利用して銚子まで買いに行ったなぁ…(==)
あの頃はぬれ煎餅がなくて、たい焼きがあの某電鉄会社の名産で…^^;
しっぽまで詰まった餡とカリカリのバリ(?)が最高でした(^o^)
by 下総弾正くま (2011-10-14 09:19) 

ChatBleu

御座候って知らないですー。大判焼(中部地方はこう呼ぶ)とか今川焼のことかな。
この記事、昼休みに読んで、猛烈に鯛焼き食べたくなって、帰りに買っちゃいました^m^
by ChatBleu (2011-10-14 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。