SSブログ

声が出なくなった [ヘルスケア的]

どうも、先週末から風邪になり、週があけても治らない人しきみです。

土日は仕事だったけど、喉が痛いのと熱っぽいのを隠して出勤したおかげで、風邪を引いていたことがバレてませんでした(苦笑)
月曜日、カウンセリングの後、馬車道まつりを冷やかすつもりで行ったのにシュークリームを買って帰った
  ↓
火曜日、喉の痛みが結局取れなったので、耳鼻科で薬を処方してもらった。が、午後になってまさかの声変わり(笑)
  ↓
水曜日、朝起きたら声が出なくなってた。でも出勤   ←今ココ

もう朝起きたら、喉は痛くないのに声が出ないんですよ。
人生初なんですが。
マスクして出勤しましたけど、声がまともに出ないってこんなに辛いんだ・・・って思い知りました。



nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

hayama55

やっぱり、日頃当たり前に感じているものが当たり前でなくなると
あせるというか困りますね。
まさに、リアル人魚姫の感じ?でしょうか。
by hayama55 (2011-11-04 06:08) 

やっぴー

風邪 お大事にしてください。
by やっぴー (2011-11-04 09:03) 

下総弾正くま

ただの風邪だと思って油断は禁物ですからね…お大事に(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2011-11-04 09:46) 

まめ

あらま。
無理は禁物、たかが風邪、されど風邪。万病のもとですから
早く病院でみてもらってください。
by まめ (2011-11-04 12:43) 

ChatBleu

えー?! 大丈夫ですか?
職場の同僚が、最初は声が出なくなって、そのあと、熱出たり咳が出て、
マイコプラズマ肺炎だったんですよーーー(^_^;)
by ChatBleu (2011-11-04 18:11) 

hirosan

風邪は美味しいもの食べて安静が一番です♫
お大事に☆彡
by hirosan (2011-11-04 20:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。