SSブログ

久しぶりに大河ドラマを見た感想でも [アニメ・映画・TV]

2個前の記事のコメントの通り「幼稚なんだ」と思うようにしてます(苦笑)
いえ、馬鹿にしたいわけでもないんですけど、そうでも思わないと潰れそうになるので・・・。

皆さんは冬休み明けなのに3連休ですが、私は普通に5日連続出勤です。
しょうがねぇ、この職場だったら。
でもいろいろあって、この2日ほど暇してました。
雑用ばっかりやってます。
月曜日は一応やるべき事があるけど、それも一過性だし・・・。
また消しゴム掛けか?

さて、実は数年ぶりに大河ドラマを最初から見ました。
去年の「江」は、最初から興味なかったんですよね。
一昨年の「風林火山」(だったっけ?)は、Gackt謙信にしか興味なかったし(爆笑)
今回は「主役が松山ケンイチだけど、キャスト豪華だし見てみようかな」ぐらいにしか思ってなかったのに、いざ見てみたらガッツリ見てました^^;

平清盛の半生なんて全然知らなかったので、初回はそれなりに楽しんでみてました。
ただ、ツイッターでも書きましたけど、NHKらしくないカメラワークだったような気がします。
中井貴一が海の上で海賊討伐しだしたときは、「パイレーツ・オブ・カリビアンのパクリw」とか思ったぐらいだし。
うーん、まあ今後にもよるかなぁ・・・。
あと、伊東四郎が怖かったです(苦笑)
だってこの人の役のイメージって、推理ドラマの十津川警部シリーズの亀さんとか、四十九日のレシピってドラマのお父さん役とか、もっと古いとコタツの上で「電線に~」って踊ってるイメージしかなかったから・・・。
それが今回は、自分の子供ですら(てか愛人に生ませた子供だけど)殺そうとするとか、演技を淡々とこなしていくから怖いんですよね。
あーー、十一人の刺客の吾郎ちゃんほどの怖さは無いけど(苦笑)

ホント、このドラマは久しぶりに豪華キャストすぎなんで来週見ちゃうかもしれません。



NHK大河ドラマ「平清盛」完全読本 (NIKKO MOOK)

NHK大河ドラマ「平清盛」完全読本 (NIKKO MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2011/12/20
  • メディア: ムック



nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 8

旅爺さん

平清盛見たかったけど家内に他のドラマで取られちゃいました。
by 旅爺さん (2012-01-09 05:33) 

rtfk

昨年は見ませんでしたが
今年は必ず見ようと思っています(^w^)

by rtfk (2012-01-09 08:12) 

下総弾正くま

…まあ、大河ドラマなんてそんなものでしょう^^;
歴史学を専攻した人間からすると…ドラマとはいえ…^^;
by 下総弾正くま (2012-01-09 12:54) 

ChatBleu

私は元旦那が大河が好きだった反動で、見なくなりました(^_^;)
by ChatBleu (2012-01-09 14:19) 

ちゃーちゃん

最近ドラマ見ていませんね・・・見出すと面白いんですけどね。
by ちゃーちゃん (2012-01-09 15:35) 

ツギサー

平清盛、楽しみに見ていたのですが、うたた寝してしまい、よく分かりませんでした汗)
by ツギサー (2012-01-09 17:15) 

しきみ

>皆様へ
ごめんなさい、個別にコメ返ししようとしたらエラー連発で諦めました(涙)
by しきみ (2012-01-09 21:28) 

sarisari

大河ドラマ、たまに見ますよ~^^。

ご自宅三浦の近くなんですか?
たしかに、近過ぎて行かないってこと、
私も良くあります。うちは横浜なので(*^^)v
by sarisari (2012-01-09 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。