SSブログ

ペットの糞は持ち帰ってほしい [その他]

月曜日は前日の夜からずっと雨で、寒いし眠いしという冬眠したくなるような一日でした。
それでも朝一番でカウンセリングに行ってきましたけど。

最近、犬の散歩をしてる人をよく見かけるんです。
それは全然かまわないんですけど、糞がそのまま何ですよ・・・。
あの首都圏でも大雪になった日なんて、踏みつけられてグチャグチャでしたよ最悪なことに。
しかも広範囲(涙)

ペットを飼うなとか、散歩させるなとか、そういうことじゃないんです。
糞の始末は飼い主の義務だと思ってるんです私は。
犬や猫(もしかしたら豚とか羊もいるかもしれないけど)は、自分で始末できないんだから家族である飼い主がするべきことだと。
それが嫌なら、出来ないというなら、ペットは飼うべきじゃないと思うんです。

難しいことは言ってないと思うんだな、私。
散歩させてるのに手ぶらの人を見ると、イラッとします



nice!(44)  コメント(11) 

nice! 44

コメント 11

ちょいのり

自分の子供だと思って下の処理まで考えてペットを飼ってもらいたいですよね^^

by ちょいのり (2012-03-06 01:01) 

ChatBleu

ほんとですよねー。
小学生くらいの子供に散歩させている人がいて、これまた
手ぶらだったので、先が思いやられました(-_-;)
by ChatBleu (2012-03-06 06:04) 

ツギサー

私の近所では、田んぼや畦がたくさんあるので、逆にそのままにしていってもいいのでは?と思ったりしますが、ほとんどの方がビニール袋や新聞紙に包んで持ち帰られています。
首都圏の方は、もっとマナーが良いと思っていました。
by ツギサー (2012-03-06 12:47) 

月夜

ホントそう思います。
by 月夜 (2012-03-06 16:11) 

みぃにゃん

うちの周りでもいい大人が手ぶらな多いですよ
放置するなって書いてる看板の前でも平気・・・。
結局ワンコが肩身狭い思いになってしますんですよ
人間のせいで!ほんとにマナー悪いですよね
公園とかもワンコの散歩禁止とかではなく
うんちの処理できないマナーの悪い人立ち入り禁止にしてほしいです。
by みぃにゃん (2012-03-06 16:14) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
全くしきみさんの言われる通りです・・・家は学校や幼稚園の通学道にそのままにしてある時があるのです・・・原っぱや山にした時はテスコで穴を掘って埋めています。
トッティくんでさえ近頃、放置の状態を見た時は怒っていますよ。 でもネ、ある時、手ぶらだと思っていたら、ポケットからビニールの袋を出して始末している人を目撃しました・・・手ぶらの人を疑ってもいけないんだなぁ・・・と(>_<)
by ちゃーちゃん (2012-03-06 16:39) 

下総弾正くま

全くその通りでございます^^;
何ならご自宅まで着払いでお届けしましょうかと言いたくなります(o#-_-)=o)゜Д゜)・。
by 下総弾正くま (2012-03-06 20:08) 

hayama55

ほんとほんと、最低限の躾と後始末ができない人に
ペットを飼う資格なんてありませんよね!!
本当にいい迷惑です(怒)
by hayama55 (2012-03-06 20:58) 

yanasan

もっと酷い人は、袋を持って散歩しているのに“糞”をしても知らん顔で通り過ぎる人もいます。・・・・(>_<)
by yanasan (2012-03-06 22:16) 

まめ

それは常識ですね。当然でしょう。
あと、たばこ!!!!!
平気で歩きたばこして毒煙蒔いているうえに、ポイ捨て。
その精神のなさにびっくりします!!!!
by まめ (2012-03-07 12:39) 

ゆうゆう

犬を飼いはじめ、散歩させてみて他の犬の放置
糞の多さに驚きました自分の犬がその糞を食べて病気になるリスクもあるんです。
犬を飼っている人も飼ってない人にも大迷惑ですよね。
本当に最低限のマナーは守ってほしいです。
うんち隊長としては悔しいやら悲しいやら。
by ゆうゆう (2012-03-07 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。