SSブログ

麩嘉(ふうか)の麩まんじゅうを食べました [Food&Sweet]

休みになるとホッとして、休みが終わると胃が痛くなる中の人です。
どんだけブルーなんだよって自分でも思いますけど、どうにもならない今日この頃。

今日は麩嘉(ふうか)の麩まんじゅうです。
ごめんなさい、写真無しで(涙)
撮り忘れただけですが。
http://www.digistyle-kyoto.com/gourmet/hyakumikai/yuba_fu/huka.html

実は人生初の麩まんじゅうでした。
母親が好きなんですけど、一度も食べたこと無かったんです。
美味しいお店は美味しいけど、不味いところは本当に不味いよって言われてたから余計に^^;
今回は物産展にわざわざ行って買って来たので(しかも母親が食べたがったお店)、不味いことはないだろうと思って食べて見ました。

生麩自体、食べる機会が無いからだと思いますが、普通の乾燥したお麩を想像してしまってたので食感が不思議でした。
なんだろう、あのモチモチした感じ。
弾力を例えるなら白玉団子でしょうか。
あそこまでは固い感じではないけど、食感は似てるかも。
癖がないから食べやすかったです。
まんじゅうという名前だけあって、中に漉し餡が入ってたんですけど、この餡も甘さ控えめで美味しかったです。
麩まんじゅうってこんな感じなんだって始めて知りました。

5個入って1100円とまんじゅうにしては高い値段ですけど、麩まんじゅうという手間隙かかるお菓子なら納得のお値段でした。
あ~、美味しかった♪






nice!(36)  コメント(5) 

nice! 36

コメント 5

ChatBleu

私も麩まんじゅうって食べたことないかも!
by ChatBleu (2012-03-10 14:03) 

下総弾正くま

同じく麩まんじゅう未体験…(´σ`)
普通にもどした乾燥麩に餡子が入ってるものかと…^^;
by 下総弾正くま (2012-03-10 14:32) 

ぴーすけ君

麩まんじゅう、母の好物。
外側のあのやわらかなにゅるもちっとした感じが
なんともよい口ざわりですよね~。
by ぴーすけ君 (2012-03-10 14:54) 

kazu-kun2626

ご訪問niceありがとうございます。
私も麩まんじゅう食べた事ないです。
関東ではあまり見かけないですね。
by kazu-kun2626 (2012-03-10 23:04) 

まめ

生麩?を使ってるんでしょうかね??
生麩は大好きです~ 麩菓子も好きです
 <なんだか全然物が違う気が・・・
by まめ (2012-03-11 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。