SSブログ

最後の最後まで・・・ [会社とか仕事とか]

25日(日)の終業後、事務所にいた人たちに挨拶をして回ってたんですが、やっぱりあの女性社員さんは最悪でした・・・。
「半年お世話になりました」って頭下げたんですが、「あっそ、お疲れ様でした」とおざなり挨拶だったんです。
・・・なんかもう疲れ果てました。
でも同じ契約で働いてた男性は、そんな私と彼女を見ていてくれたようで「お疲れ様。ごめんな、何も言わなくて。行ったら彼女ウルセエからさ」と最後に言ってくれました。
正直、それだけでありがたかったです。
確かに私を庇ったり構ったりすると、私はもっと悪い立場になったと思います。
今考えてみたらですが。

母親は「その人、自分が中心にいないと嫌な人なんじゃないの?」と言っていましたが、もしかするとそうなのかもしれませんね。
どんなにわだかまりが合っても私は大人の対応で挨拶して頭下げて、「お世話になりました」の気持ちで菓子折り持参しました。
もうそれだけで十分ですよね、私。
うん、もう私とは関係ない職場だと思うことにします。
もしかしたらまた愚痴ったらごめんなさい。
水に流す努力だけはします^^;

そんな日曜の晴れ渡った朝のヒトコマ写真。
2012032503.JPG

2012032504.JPG

どちらも桜の木です。
まだまだ蕾が固い。
暖かい日が続けば一気に膨らむけど、まだ雨降ったり寒かったりで、開花はいつだろう・・・。



nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

アルマ

お疲れ様でした。言っても解らない、理解できない、理解しようとしない人は相手にするだけ無駄と言うモノです。
by アルマ (2012-03-27 00:35) 

ちょいのり

立つ鳥跡を濁さずですね^^
わだかまりはめちゃくちゃあるでしょうが、もう一生会わないと思って次に行きましょう^^

・・・でも本当はビンタくらいしてやりたかったでしょw

by ちょいのり (2012-03-27 00:59) 

ChatBleu

お疲れ様でした。
うん、頑張ったと思いますよ!
周りの人もわかっていたけど、どうしようもなかったのでしょうね。
次に向かって頑張れー!
by ChatBleu (2012-03-27 06:00) 

ツギサー

お疲れ様。
少し休んで、次、行こう-!
by ツギサー (2012-03-27 08:56) 

viviane

お疲れ様!

コメント、有り難う御座いました!
帰国したら面白い旅行記事、沢山アップしますので・・
又宜しくお願いしま~す(^^)/
by viviane (2012-03-27 09:06) 

月夜のうずのしゅげ

他の人にも嫌な奴だと言うことがわかってしまうほどの人と
離れられてよかったですね。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-03-27 09:57) 

みぃにゃん

お疲れ様でした。体力的にも精神的にもきつかったですね。
しきみさんが思ってることは絶対周りの普通の人も思ってるはずですよ!
もうすっかり忘れて新しい一歩を進んでくださいね
by みぃにゃん (2012-03-27 11:13) 

rtfk

お疲れ様でした^^)
去る時にも大人の対応
立派だと思います(^^)

by rtfk (2012-03-27 11:31) 

下総弾正くま

お疲れ様でしたm(_ _)m
その人、最後ぐらい愛想よくすればいいのに…残念な方ですねε=(-。-)
菓子折り持って挨拶もしたんだから、対応としては十分でしょう(^o^)
by 下総弾正くま (2012-03-27 16:01) 

hayama55

お疲れ様でした。
さぁ、気持ちを切り替えて、次へ行きましょう!!
春だよ~!!
by hayama55 (2012-04-03 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。