SSブログ

551蓬莱の豚まん [Food&Sweet]

退職後初の通院日に、フラフラとしてたら物産展に「551蓬莱」が出店してたので、ついつい買ってしまいました。
豚まんです。
2012032902.JPG

2012032903.JPG

スッゴイタイミング悪いことに、両親も同じ所で豚まんを買ってしまっていたらしく(一応、「買うよ」とメールしたんですよ?母親に)、帰宅して豚まんが18個もあったことに驚きました(汗)
結局、その日に叔母の家に持って行って、お昼にも食べて、残りは冷凍しました^^;
私が10個、母親が8個購入しちゃったんですねぇ。

ここの豚まん好きなんですが御取寄せするには送料もかかるので、数年ぶりに食べたり。
からしを付けなくても美味しいけど、付けても美味しいなんてステキすぎです(笑)






nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 10

まめ

(爆)<ごめんなさい、マジ笑いしちゃいました
蓬莱18個って、あの大きさが?18個???と
それはきついですわ。
そして、10個って結構な重さになると思うのですが、美味しさに負けましたねw
by まめ (2012-04-08 10:35) 

下総弾正くま

言って頂ければたっぱー持参で応援に行ったのに…(´¬`)
by 下総弾正くま (2012-04-08 12:05) 

shiho

おぉ~!家が近かったら、ごちになりに
行ったかも(笑)
by shiho (2012-04-08 12:24) 

どん

僕の大好きな551蓬莱の豚まんじゃないですか~
ううん。 ぼくならきっとタイミングバッチリやね~
って喜ぶところです。
だって沢山食べられるからね~ (笑)

by どん (2012-04-08 14:14) 

ChatBleu

実は、これ食べたことないんです!
肉まん、豚まん大好きなのにーー。

by ChatBleu (2012-04-08 15:05) 

しきみ

ホント、皆さんの家が近かったら呼んでたかも知れませんよw

>まめさま
いやもう爆笑してくださいよ・・・(苦笑)
10個買って重いなとか思ってたのに、追加で8個渡されたときには愕然としましたもん。
誰が食べるんだよッって。
まあ美味しいから良いんですけど!!

>下総弾正くまさま
その場で蒸かし直して食べてもらいますよ?w

>shihoさま
残念です~(>_<)
551美味しいですよね~!

>どんさま
確かに沢山食べられますけど、保存できるスペースは限られてるんで、18個は多いですよ~。

>ChatBleuさま
こっちだとお店が無いからお土産に貰うか取り寄せるしかないですからねぇ。
私もこれ3回目かな?食べるの。

by しきみ (2012-04-08 15:15) 

ソノ日暮

関西では551があれば家族のテンションが50%増しになるですよ。
でも18個もあるとテンション上がりすぎて、どっかへすっ飛んじゃいそう(゚〇゚;)
by ソノ日暮 (2012-04-08 18:25) 

しきみ

>ソノ日暮さま
テンション50%UPですか?!
スゴイ・・・、さすが551!
それでも18個は多すぎですよねぇ^^;
by しきみ (2012-04-08 18:54) 

rtfk

これ 好きなんですよね~^^)
大阪行くと必ず買います(^w^)

by rtfk (2012-04-08 21:09) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
冷凍庫に入りきりましたか??
美味しいと聞けば食べてみたいです・・・だけど大阪か通販かアンテナショップかぁ・・・・ 大阪に行った時の楽しみに取って置きますよ(^^;
by ちゃーちゃん (2012-04-10 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。