SSブログ

横浜開港祭に行ってきました [写 真]

6月1日は横浜開港記念日ということで、実は初めて開港祭に行ってきました。
学生の時はいざ知らず、社会人になってからも行った事なかったのです。
理由としては土曜日は仕事だったから。
大体この手のイベントって、金・土・日だったりするじゃないですか~。
週末までビッチリ仕事だと、日曜しか行けないし、尚且つ私は人ごみ嫌い。
余計遠ざかってたのでした(苦笑)
でも今年は全力で無職(?!)なので、同じく無職の友人と行ってきました!

お目当ては護衛艦「やまゆき」の一般公開。
10時からということで、9時半に桜木町で待ち合わせをしました。
朝9時台でもいっぱい人が居ましたねぇ。
で、新港埠頭に行ってみたら、もう行列。
とりあえず並んでみました。
2012-06-04_0032.jpg

2012060103.JPG

10時になったら直ぐに公開してくれたので、すんなり中に入ることが出来ました。
2012-06-04_0045.jpg

2012060104.JPG

2012-06-04_0039.jpg

2012-06-04_0042.jpg

2012-06-04_0049.jpg


まだまだイッパイ写真はあるけど抜粋で。
実は「やまゆき」に乗ってるときに、丁度日本丸が入港してきたんです。
ツイッターにも載せたから見た人いるかも。
2012-06-04_0053.jpg

みなさん、そっちのけで日本丸見てました(笑)
私もだけど。
まさかの真横からの写真ですよー。
帆が張ってなくても日本丸はカッコ良いなぁ。

中を見てる途中で日本丸に気を取られちゃったので、改めて中を見て回りました。
40分ぐらい中にいたのかな??
ミーハーなので、自衛隊の人たちカッコよかった。
この後、まだ開港祭を見て回るつもりでしたけど、どこもかしこもイベントが12時からという鬼畜時間。
結局、12時まで水分補給のためタリーズでマッタリお茶して時間潰しました^^;
明日は、まさかの無料お昼ネタで



禅という名の日本丸

禅という名の日本丸

  • 作者: 山田 奨治
  • 出版社/メーカー: 弘文堂
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本



nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 6

ちょいのり

全力で無職にフイタw

by ちょいのり (2012-06-05 01:01) 

ツギサー

反戦主義で反軍備、自衛隊のお金で何ができる!と叫びつつ、子どもの頃から軍艦やら戦闘機やらが好きでプラモデルを作っていた私は、護衛艦と聞くと観たくなってしまいます(@@;)
by ツギサー (2012-06-05 13:38) 

ChatBleu

開港祭、行ったことないかも。良いなー。
日本丸、かっこいいですよね!

by ChatBleu (2012-06-05 20:39) 

下総弾正くま

うちの近くに自衛隊があるのに、自衛隊の船とか飛行機見に行ったことない…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-06-05 22:51) 

しきみ

>ちょいのりさま
えー?ww
だって本当のことですよーww

>ツギサーさま
反戦というのは私も思いますけど、今の情勢では軍縮は微妙かなぁ・・・。
ちなみに電車1本で自衛隊の基地まで行けるのに、今まで私は一度も行った事ないです

>ChatBleuさま
桜木町には初代日本丸がありますけど、やっぱりカッコいいですよね!!

>下総弾正くまさま
両親は入間とか百里とかに行ってますけど、私は基地自体に行ったことが無いのです。
だから今回の機会はラッキーでした♪
by しきみ (2012-06-06 12:57) 

R18指定

本番OKらしいですm(_ _)m→ http://sns.fgn.asia/
by R18指定 (2012-06-16 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。