SSブログ

レモンの甘納豆 [Food&Sweet]

朝がちょっと肌寒い日々が続いてますね。
お布団が温すぎて、朝起きるのがツライ(笑)

今日は銀座鈴屋のレモン甘納豆
2012061202.JPG 2012061203.JPG

物を見るまで分からなかったんですけど、どうみてもレモンピール砂糖掛けって感じでした。
食べてみると、レモンの苦味が結構効いてて、どう考えても甘納豆じゃないです(苦笑)
しかもそこそこ硬い。
もともとは栗甘納豆が有名なお店だし、レモンなんて珍しいだけなんですけどね~。
その珍しさに釣られただけな私。
餡子じゃないので、レモンが好きな人には良いかも。
ただ、この商品季節限定なので・・・、店頭に無いと売り切れかもしれません。
機会があればってことで^^;






nice!(49)  コメント(8) 

nice! 49

コメント 8

rtfk

レモン好きなので食べてみたいですが
甘いと苦手です。。。(^^)

by rtfk (2012-06-14 10:04) 

ChatBleu

レモンの甘納豆・・・・・そもそも甘納豆の定義ってなんなのでしょうね^^
私は酸っぱいのがあまり得意じゃないからダメかなー。
by ChatBleu (2012-06-14 19:32) 

しきみ

>rtfkさま
これは砂糖が掛かってる割に、甘くは無いと思いますよ。
最近、柑橘系の皮の砂糖漬けが売ってて、私個人としては嬉しい限りです

>ChatBleuさま
私も良く分かりません、甘納豆の定義。
ちなみに、まだ食べてないのですけど梅もあります。
by しきみ (2012-06-14 20:16) 

kazu-kun2626

レモンの甘納豆珍しいですね
私はたまたま大きなそら豆の
甘納豆を食べましたよ
by kazu-kun2626 (2012-06-14 21:24) 

yanasan

これは、“甘酸っぱ〜い初恋の味”なのかな?・・・・^^;
by yanasan (2012-06-14 22:35) 

下総弾正くま

タイトル見てどんなものかと思ったら…(・_・;)
「レモンピールの砂糖漬け」でいいじゃん^^;
by 下総弾正くま (2012-06-14 23:27) 

しきみ

>kazu-kun2626さま
柑橘系のお菓子には目が無いのでand珍しさで購入です。
そら豆の甘納豆も珍しいですね。

>yanasanさま
いや初恋に敗れたほろ苦い味でした(笑)

>下総弾正くまさま
ああ!!それは言っちゃらめぇーーー!!
by しきみ (2012-06-16 08:49) 

taka2st

そんなものがあるのですね(><)びっくり
レモンピール好きで見つけると買ってきます
お酒とよく合うんだな~・・・呑みたくなってきた(お酒、超弱いのに)
by taka2st (2012-06-17 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。