SSブログ

井村屋のあずきバー [Food&Sweet]

火曜日はお昼に地震、夜は大雨で自宅に居ても憂鬱でした。
が、水曜日は朝からピッカピカのお天気でしたね。
外に出ましたけど、あっつい(>_<)

久しぶりに井村屋のあずきバーを食べました。
2012070303.JPG

父親が病院の帰りに食パンを買いに行って、ついでに買って来てくれたのです。
実はスッゴイ食べたかったから嬉しかった~。
去年はガリガリ君とあずきバーは品薄状態で、どこに行っても見かけなくてガッカリ。
今年はこんな時期だけど食べられて、ラッキーです。
5年ぐらい前まではあずきバー、嫌いだったのにね(苦笑)
バニラやチョコと違ってサッパリしてるのがお気に入りになった理由です。
最近、何故だかアイスはこってりよりサッパリがいい。
ああ、考えてたらまた食べたくなってきた~










nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 11

アルマ

あずきバー・・・
ミニのあずきバーが10年以上冷蔵庫で眠ってる・・・( ;´Д`)
by アルマ (2012-07-05 02:05) 

まめ

母が大好きだったなぁ・・・
まめはあんこ系苦手なので、遠慮しております。
by まめ (2012-07-05 06:54) 

下総弾正くま

井村屋の中のヒトじゃありませんが…毎年夏は欠品するんですよねぇ…(・_・;)
何度も夏を経験してるんだから、もうちょっと考えて生産すればいいのに…(・_・;)
おかげで倉庫&運送会社は毎年大わらわΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-07-05 07:09) 

Hide

わ〜〜井村屋の「あずきバ〜」ですか〜
朝から食べたい気分・・・だんだん年を取ると
小豆が好きになって来るんです?・・・むむ。
それにしても朝からムシムシと暑いですな〜
by Hide (2012-07-05 09:11) 

旅爺さん

パンの美味しさよりお父さんの優しい心が嬉しいですね。
by 旅爺さん (2012-07-05 09:30) 

ピンキィモモ

うちの父は、毎日昼食後、井村屋のあずきバーを食べています。
おかげで、アイスが安い日(週3くらい、どこかしらの店で半額してます)に、箱買いしています。
暑くなると、あっさりしたアイスが食べたくなりますね。
by ピンキィモモ (2012-07-05 11:13) 

ちょいのり

うう・・・もっとも苦手とするアイスー^^;

by ちょいのり (2012-07-05 11:17) 

ツギサー

子どもの頃は母が買ってきて食べていたような記憶が。
今は、すすんで食べようとは思わないですが、今度、暑い日に食べてみますね。
懐かしい記憶が甦るかな?
by ツギサー (2012-07-05 11:35) 

みぃにゃん

昔からありますね~たまに食べたくなりますね
by みぃにゃん (2012-07-05 13:59) 

ChatBleu

あずきバー、超ロングセラーですよねー。
私は滅多に食べないけど、失くなった父が好きでした。
by ChatBleu (2012-07-05 19:47) 

しきみ

>アルマさま
え?!10年ですか??
いやアイスに賞味期限はないけど・・・(汗)

>まめさま
アンコ系のアイスはこれだけです、食べるの。
他にも売ってますけど、手は出しませんね~。

>下総弾正くまさま
去年はフル稼働でも欠品でしたっけ?井村屋と赤城乳業
30度以上になると、カキ氷が売れるのと同じで、アイスもバニラよりも、あずきバーやガリガリ君が売れるんでしょうか?
倉庫と運送ドライバーさん、本当にありがとうございますm(__)m

>Hideさま
好みがコッテリじゃなくなったのだと思いますよ^^;
今日もこの時間でも暑いです・・・

>旅爺さんさま
たまーに買って来てくれるのです。
だいたいが、食べる前に食べられる&食べつくされるんですが・・・

>ピンキィモモさま
毎食ですか!
さすがに通年は無理ですけど、この時期なら3食デザートにいけそうです(笑)
甘さの残るお菓子より、さっぱりしたお菓子が食べたくなるんですよね

>ちょいのりさま
うーん、あずきバーって好き嫌いありますよね^^;
大丈夫、ちょっと前まで大嫌いな1品でしたから(笑)

>ツギサーさま
逆に子供の頃は、買ってあっても食べなかったです。
もともとお菓子を食べるような子供じゃなかったみたいなので^^;
今は、選ぶ機会があるならコレを選んじゃいます

>みぃにゃんさま
忘れた頃、突然食べたくなるんですよね。
不思議です

>ChatBleuさま
このアイスは私と母親しか食べないので、常駐アイスじゃないんです。
常駐はバラエティーパックのハーゲンダッツとかスーパーカップとか・・・。
by しきみ (2012-07-05 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。