SSブログ

ボロボロ金魚ちゃん [写 真]

週末の天気は悪いとか、週間天気予報で言ってなかったかなぁ・・・・・?とか思ってる人です。
ホント、ゲリラ豪雨は困るけど(そういえば今年はまだ遭遇してないな)、一雨欲しい。

2012080105.JPG
父親が飼ってる金魚ちゃん。
6年ぐらい生きてるんですけど、赤いはずの金魚が白くなっちゃってるんです。
しかも尾っぽもボロボロ。
他の金魚に突っつかれて、シッポボロボロ。
泳ぐ元気も無いのか、いつも底でゴローン状態。
もう寿命なのかなぁ・・・?



nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 6

shiho

嵐のような風や雨は困るけど、
たまには降って欲しいですよね、雨。
もうあちくて、あちくて(笑)
by shiho (2012-08-03 09:23) 

まめ

白くなっちゃったんですね。
お年ってことなんかなぁ?
昔子供のころに飼ってた金魚は庭に埋められたツボの中だったので、
気がつけば減ってました…
by まめ (2012-08-03 12:07) 

kazu-kun2626

金魚は我が家でも30年以上飼育してますが
5~10年で寿命のようですもう我が家は
何代も世代変えしてますよ
by kazu-kun2626 (2012-08-03 21:58) 

ChatBleu

雨が降ったら一層蒸し暑くなるかも、と恐れています。
金魚ちゃん、なかなか長生きなのでは?でも、弱っちゃってますね;_;
by ChatBleu (2012-08-03 22:23) 

下総弾正くま

えっ、天気悪くなるの…(・_・;)
…調子によっては出かけようと思ってたんだけど…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-08-03 23:58) 

しきみ

>shihoさま
雨が降っても、止んだ後がまた暑いんですけどね・・・。
でも恵みの雨かも

>まめさま
祖父母の家では、庭にツボ埋めて飼ってましたね金魚。
アホだから、金魚とザリガニ一緒に入れて金魚が食べられたことも^^;

>kazu-kun2626さま
友人の家では、和金がコイみたいになってたんです。
そのイメージが強すぎちゃって・・・。
やっぱり寿命ですか・・・

>ChatBleuさま
雨上がりは蒸し暑いです!!
でも雨が降らないのも困り者ですよね・・・

>下総弾正くまさま
結局、この日は降らなかったですよね。
ガッカリしました(>_<)
by しきみ (2012-08-06 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。