SSブログ

久しぶりの豚カツ in 双葉亭 [携帯より]

風が吹いたり吹かなかったりで、汗がジットリです。

土曜日に、両親と出かけたのですけど、親は太極拳の大会みたいなものに。
私は太極拳には興味ないので、横浜で買い物。
お昼に合流して、横浜そごうの双葉亭に行ってきました。

初めて行ったんですけど、土曜日のお昼だったので行列でした。
あまり土曜日は出かけないから、ちょっと疲れてしまいました^^;
私は「おろしロースかつ膳」を注文。
実は私、エビ大好きなのです。
こういうトンカツ屋さんに行くと、必ずエビフライが乗ってるものを選ぶのですけど、ここのお店はエビフライが乗ってるメニューが2つか3つぐらいしかなかったんですけど、写真で見た料理の量が多かったので、今回は上のメニューに鳴りました。
最初に、ドーンとキャベツの千切りが出てきてビックリです。
2012090803.JPG

小鉢に山盛り(笑)
それから暫くして、とんかつが出てきました。
2012090804.JPG

なんか、思った以上に大きかったです。
サクサクの衣が美味しかった♪
自宅で揚げるのとは、どうしても違いますね。
おろしポン酢を漬けて食べたので、さっぱりしました。
ご飯、味噌汁、キャベツは御代わり自由と言われたけど、御代わりなんてとてもじゃないけど出来ないぐらいなパンパン具合でした(苦笑)

さーて、この後はMM21に出来たばかりの原鉄道模型博物館に行ってきましたー♪








nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 7

ChatBleu

そうそう。昨日は風が吹くと涼しいけど止むと暑いって感じでしたよね。
とんかつ、ボリューミーーーーー!!ですね。
ポン酢で食べるのってさっぱりして、いつもよりいけちゃいますよねー。
by ChatBleu (2012-09-10 06:01) 

まめ

とんかつ、まめもおろしで食べるのが一番好きです。
ご飯と一緒に食べたい人ですが、一緒に食べると直ぐにお腹が・・・
by まめ (2012-09-10 06:43) 

下総弾正くま

秩父某所のわらじに比べればまだまだ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-09-10 07:24) 

旅爺さん

メタボで揚げ物は控えてますが、
爺も久しぶりでとんかつ食べました。美味いね~♪
by 旅爺さん (2012-09-10 08:13) 

みぃにゃん

おろしポン酢で食べるの好きです~
by みぃにゃん (2012-09-10 15:11) 

しきみ

>ChatBleuさま
吹いてる時間より、明らかに吹いてない時間のほうが長かったですが・・・。
一口カツが2個分ぐらいの大きさだと思ってたんですけど、実際は大きくてビックリでした。
でも柔らかかった~^^
大根おろしとポン酢が最高です

>まめさま
ソースも美味しいですけど、ポン酢だとさっぱりするんですよね。
私もご飯と一緒が好き。
でもお腹イッパイになるのも早いんです。

>下総弾正くまさま
わらじ豚カツですか?
見ただけでお腹イッパイになりそうですね。
わらじサイズは食べられないと思います^^;

>旅爺さんさま
揚げ物好きなのですけど、やっぱりカロリーが気になるので控えてます。
危険な美味しさでした(笑)

>みぃにゃんさま
ハンバーグは、大体がおろしポン酢で食べるんですけど、とんかつのおろしポン酢は初めてでした。
癖になりそうです♪
by しきみ (2012-09-10 21:46) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
キャベツ山盛り・・・こういうお店は家の方にもありますよ。
キャベツと御飯が御代わり自由のトンカツやさん・・・良いですネ。
トンカツはおろしポン酢だったらあっさりして食べ易いですネ・・・
by ちゃーちゃん (2012-09-11 15:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。