SSブログ

宵待草というお菓子を食べました [Food&Sweet]

相変わらずの腰痛です。
たぶんですけど冷えから来てるッポイ。
顔を洗いたいのに右側の腰が痛くて、屈めないのが超つらいです。
これはギックリなんでしょうか・・・。

今日は上菓子司・会津葵の宵待草を食べました。
2012091401.JPG

2012091402.JPG

母親が物産展に行って買って来たのです。
形が銀杏っぽいですよね。
ゴボウが使ってあるんですけど、全然ゴボウの香りがしません。
和三盆を使ってるのに、分からなかったし。
嫌味な甘さではないんですけどね。
お抹茶と一緒に戴くのが美味しいかも。
もしくは濃い目のお茶。
花びら餅とは違うお味なので(味噌餡じゃなく、白餡です)、ご注意を^^;






nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 6

ひだひだ

宵待草…。
会津のお菓子なんですね。

最近、甘いものを控えているので、食べてくて仕方がないです。
お抹茶も飲みたいなぁ。

お腰、お大事になさってください。
by ひだひだ (2012-09-17 01:18) 

rtfk

腰 お大事に。。。
素敵な名前のお菓子ですね(^^)

by rtfk (2012-09-17 06:08) 

viviane

椅子を替えたり、座り方を変えたり・・しませんでしたか?
お大事にして下さいね・・そこから、ギックリ腰に移行しますから(>_<)
by viviane (2012-09-17 10:23) 

ChatBleu

宵待草だなんて、雰囲気の良い名前のお菓子ですねー。
ぎっくり腰でも他の原因でも、温めるのが良さそうですよ~。
by ChatBleu (2012-09-17 13:04) 

下総弾正くま

名前からしても高級そうなお菓子…(´σ`)
腰、おだいじに…(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2012-09-17 19:01) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
腰痛は何をするにも困りますよね・・・私も中腰では痛くて長い時間出来ません。
御大事にしてね。
「宵待草」って日本的な柔らかな好い言葉ですネ・・・
此のお菓子と美味しい濃いお茶が飲みたいですよね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-09-20 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まさかの腰痛メロン熊、お出迎え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。