SSブログ

久しぶりのショートケーキ♪ [Food&Sweet]

区役所に書類を出しに行った後、花屋でピンク色のポインセチアを見かけました。
実はポインセチア好きなのです^^
母親があまり好きではないようなので、我が家には無いのですけどね。

家の近所にあるケーキ屋さんで、両親が出かけたときにケーキを買ってきてくれました。
2012113001.JPG

個人経営なので、売り切れごめんだったりします。
おかげで、イベント時期になると午前中で殆どのケーキが売り切れちゃってたり(>_<)
この日も、平日だったにも拘らず種類が少なかったようです。
ココのケーキは、生クリームが甘すぎず食べやすい。
くどかったり甘すぎたりするケーキは、苦手なのですけど、ここのは2個ぐらいいけちゃったりします(笑)
イチゴは出始めだからなのか、ちょっと酸っぱかったけどクリームと一緒に食べたら丁度良かったし^^
クリスマスにケーキという習慣が我が家も無いので(そもそも、クリスマスにサンマとか普通だし)、今年はケーキこれで食べ収めのような気もします。






nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 12

月夜

おいしそう~(´┌‘)ジュル
by 月夜 (2012-12-08 01:50) 

まめ

いつもガナッシュですが、たまにどノーマルなショートケーキも
いいですねぇ。
by まめ (2012-12-08 08:36) 

下総弾正くま

クリスマスにサンマ…(・_・;)
まさかサンタとサンマをかけたんじゃ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-12-08 08:56) 

旅爺さん

ケーキだなんて景~気いいですね。笑
これで最後何て言わないでどんどん食べて太ってね。笑
by 旅爺さん (2012-12-08 09:28) 

しきみ

>月夜さま
美味しかったですよ~、うふふ♪

>まめさま
私はチーズケーキが多いかな~。
たまにチョコとか食べます^^

>下総弾正くまさま
#まさかサンタとサンマをかけたんじゃ…(・_・;)
まさかぁ!まさか・・・??(汗)

>旅爺さんさま
今年最後というか、食べたかったら自分で作りなさいよってカーチャンが・・・。
生クリーム泡立てるのが面倒なのです。

by しきみ (2012-12-08 09:52) 

まあ

食べ収め…早過ぎww

by まあ (2012-12-08 10:17) 

青竹

ショートケーキはケーキの中の
定番で美味しいです。
by 青竹 (2012-12-08 11:30) 

Tomie

ケーキの王道ですよね♪
フィリピンではまだ美味しいショートケーキに出会ってません(涙)。
by Tomie (2012-12-08 14:23) 

ChatBleu

名もない小さいお店の方が、メチャウマ!なことありますよね。
私も近所のケーキ屋さんがお気に入り。
毎日、前を通るたびに、買いたい衝動にかられます~。
by ChatBleu (2012-12-08 16:59) 

しきみ

>まあさま
えー?やっぱり早いですか(笑)

>青竹さま
定番のケーキが美味しいと、他のケーキも美味しいと思います。
逆に定番ケーキが「ちょっと・・・」だと、他のも「うーん」だったり^^;

>Tomieさま
日本のケーキは、日本人にあった甘さになってますからねぇ・・・。
フィリピンには行ったことが無いので比較は出来ませんが、まだ出会えてないのですか。
お届けしたい、このケーキ!

>ChatBleuさま
小さなお店でも美味しければ、お気に入りになりますね。
教えたくないですもん(笑)
by しきみ (2012-12-08 21:20) 

kazu-kun2626

イチゴの乗ったショ-トケーキは
王道ですね~
とても美味しそう
by kazu-kun2626 (2012-12-08 22:35) 

しきみ

>kazu-kun2626さま
迷ったら定番のショートケーキですね~。
美味しかったです^^
by しきみ (2012-12-09 10:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。